【持つ手が滑りにくい】ロッドだけでなく、いろんなところで使いたいGOSENの「オーバーグリップ」

GOSENと言えば、釣り人からするとラインメーカーというイメージがあるかと思いますが、実はテニスやバドミントンといったのラケットスポーツの用品も取り扱っているんです。。

では、このアイテム。何かご存知でしょうか?

こちらは「オーバーグリップ」と言って、ロッドのグリップ部分に巻きつけてカスタムできるというアイテムなんです。

そうです! ラケットのグリップに巻いているあのテープ状の。

出典:GOSEN

グリップ力を高め、操作性を向上

この「オーバーグリップ」を巻くことで、グリップ力が上がりしっかり握り込むことで、操作性の向上と不用意な落下を防ぐ役割があります。

またデザイン面でも、好みのカラーに合わせてカスタムすることも可能です。

ロッドだけじゃない

GOSENのスタッフとお話していると、この「オーバーグリップ」はロッドだけでなく、ほかにも流用できることが発覚!

例えば、クーラーボックスやタックルボックス。

船に乗り込む時や、陸に上がる時、車までの移動などで濡れて持ちにくいなと思ったことありませんか? そんな時にこれを巻いていると、しっかり握り込めて安定して運ぶことができるとのことなんです。

確かに、ツルツルしてると持ち辛いですよね。

滑りにくいように凹凸がある部分もあるのですが、ツルツル面もあるので、そこだけに巻きつけるってのもいける。

これって、アリなんじゃない?

やってみたい方は、ぜひ「オーバーグリップ」をゲットして巻きつけちゃってくださいね。

カラーも柄もいろいろあるので、デザインも凝っちゃってください。

GOSEN公式「オーバーグリップ コブメッシュタイプ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!