【春になったし、釣りに行かない?】初心者でもカンタンに大物の引きが味わえる”海上釣り堀”のススメ

暖かくなり、本格的に春が訪れました。

過ごしやすい気候になれば、何処かへ出掛けたくなりますよね!

そんな方に筆者がススメたいのが、”海上釣り堀”です。

▲高級魚「シマアジ」をゲットした、がまかつフィールドテスターの神吉麗夢さん

初心者でも大物の引きが味わえる

海上釣り堀の最大の魅力、それは初心者でも大物の引きが、カンタンに味わえること。

と、言ってもなかなか分からないですよね。

そこで、筆者が見て欲しいのがこちらの動画。

見たら釣りに行きたくなる!
”海上釣り堀”実釣動画

がまかつフィッシングキャスターの島田細香さんと、がまかつフィールドテスターの神吉麗夢さん。この2人のやり取りが、とにかく面白い! この動画を見るだけで、海上釣り堀に行きたくてソワソワするはずです。

出典:YouTubeチャンネル「gamakatsumovie」

海上釣り堀はビギナーの神吉麗夢さんでしたが、釣り始めていきなり、タイをゲットできました!

ビギナーでも、魚の引きがカンタンに味わうことができちゃいます。

なので、

・子どもを連れていきたい!
・釣りが初めての彼女とデートしたい
・家族みんなで楽しみたい

と思っている人にピッタリ! 家族や友達と気軽に楽しむことができます。

で、ここで悩むのが、

「海上釣り堀って、どんな竿を持って行けばいいの?」

ということ。そんな方にオススメなのがこちら。

海上釣堀 マリンアロー2

がまかつの「海上釣堀 マリンアロー2」。

出典:がまかつ

・青物
・真鯛
・さぐりSP

と大きく分けて、3種類、全8機種からラインナップされています。

手が出しやすい価格設定

希望本体価格が、21,400~35,000円と、手が出しやすい価格ながら、スペックは本格的。

ブリやヒラマサを狙いたい人は青物、海上釣り堀の人気ターゲットのマダイを狙いたい人は、真鯛のモデルを選びましょう。

筆者イチオシのモデル

どれにしようかと悩んでいる方にオススメなのは、さぐりSP

これはミャク釣りのモデルで、マダイはもちろん、シマアジやイシダイ、根魚にも効果的。

値段以上にスペックが高いので、筆者の推しのアイテムです。

さぐりSPをもっと知りたい方は、こちらの記事をチェックしてみてください。

【極上の食い込みを実現】人気の海上釣り堀シリーズから新たに高性能モデルが追加!

堤防釣りでも使えるのが嬉しい

ちなみに、「海上釣堀 マリンアロー2」は海上釣り堀だけでなく、堤防釣りでも使うことができます。

堤防のサビキ釣りをはじめとした、さまざまな釣りに流用することができるのも、嬉しいポイントです。

仕かけ選びに迷ったらコレ

釣果アップにひと役かってくれること間違いなしなのが、「糸付 海上釣堀 マリンボックス ダンゴプラス」。

この仕かけは、鈎の上にラセン部が付いています。針にはサシエを、ラセン部にダンゴを付けることで、より強くアピールすることができます。

「糸付 海上釣堀 マリンボックス ダンゴプラス」で
マダイをキャッチ

詳しく知りたい人はこちら

【NEW・絶対に持っておくべき】エサ取り対策に効果抜群! 海上釣り堀仕かけ「糸付 海上釣堀 マリンボックス ダンゴプラス」

 

海上釣り堀で春を楽しもう!

動画を見てテンションが上がったら、さっそく釣りに出掛けましょう!

海上釣り堀で、マダイにブリやヒラマサなど、大物の引きを味わい、春を楽しんでください。

 

がまかつ公式「海上釣堀 マリンアロー2」の詳細ページはこちら

がまかつ公式「糸付 海上釣堀 マリンボックス ダンゴプラス」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!