【シーズン最盛期で釣果もアツアツ】サイズ、型ともに狙える激アツな磯グレが期待度マル!

今回も各地のアツ~い釣果速報をお届けする時間がやってきました!

連日、各地雨が降り続け、なかなか釣りに出ることができない日も多いですが、だからこそ釣行できる日は行きたくなりますよね。

そんな皆さまに情報をお届け致します!

もちろん、雨が降れば危険もあるので、山道ではガケ崩れなどもあるので、安全に留意して楽しんでくださいね。

グレが好釣果!

今回のアツいターゲットは「グレ」です。

グレは関西での呼び名で、関東ではメジナ(標準和名)、九州ではクロと呼ばれます。

呼び名の通り、見た目はグレー、黒っぽい色をしており、目と目の距離が近いのが特徴的です。

黒い魚体をしているので、「この魚って美味しいの?」と思う人もいるかもしれませんが、この魚めちゃくちゃ美味しいんですよ!

和歌山・大引の磯で好釣果!

そんなグレがよく釣れているのは和歌山・大引の磯です。

大引の磯へは上野渡船が磯渡しをしてくれます。

とっても親切な船長が案内してくれるので、初めてで安心して楽しむことができますよ。

最大44cm頭に16尾の釣果も

さて、このグレですが、7月13日に好釣果がでました!

何と、2ケタ釣果です!

しかもサイズも大きく、最大44cmと良型もまじって釣れました。

泉南の出口氏グレ33~44cm16尾

一級磯「アシカの子」での釣果

この日よく釣れたのは「アシカの子」と呼ばれる、超が付くほどの一級磯です。

「アシカの親」とともに名礁として有名です。

アシカの子

大引の磯の地図

グレはフカセ釣りで狙う

グレはフカセ釣りで狙います。

フカセ釣りは、海中に仕かけをフカす(漂わせる)釣りです。

とてもシンプルな仕かけなので、グレのダイレクトな引きを楽しむことができますよ!

美味しいゲストも登場!

またこの時期はイサギもよく釣れます。

ジャンボイサギと呼ばれるイサギも登場するので、めちゃくちゃ面白いですよ!

ほかにも大型マダイなども釣れるので、楽しめること間違いナシです。

ぜひ、絶好調のグレとともに磯釣りを楽しんでください。

上野渡船の最新釣果はこちらから

上野渡船の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!