【思い出に残るフィッシュグリップ】映える魚の口持ちが実現! 第一精工の「ジョーグリップMC」

記念すべき1尾というのは、写真に撮って思い出に残したいですよね? さらに友人に自慢もしたいし(笑)。

せっかく撮るならカッコよく撮りたい!

そんなメモリアルな写真を撮るために、最適なフィッシュグリップが、第一精工の「ジョーグリップMC」。

ジョーグリップMC

サイズ 重量 材質 付属 価格(税込)
127×62×32mm 77g ガラス繊維強化プラスチック カラビナ 1980円

第一精工公式「ジョーグリップMC」の詳細ページはこちら

誰でも魚を口持ちできる

出典:第一精工

魚をダイナミックに口持ちする! これだけで釣った感が倍増し、嬉しさもアップ。憧れの口持ちをするためのフィッシュグリップ「ジョーグリップMC」。

歯が気になるハタ系や、青物、実はニジマスまで口持ちできちゃうフィッシュグリップなんです。しかも魚をキズつけないという、リリースする場合にも使える便利さです。

3つの機能を搭載

魚の掴みやすさ、魚をキズつけない理由は、搭載された3つの機能がキモになっています。

キャッチフック

「ジョーグリップMC」の上アゴにキャッチフックを搭載。このフックが魚の下アゴに引っ掛かり、魚が暴れにくくなります。

ダメージレスシェイプ

下アゴは魚の口を傷つけにくい、先端を丸くした歯と曲線状に配置したJAW(顎)形状になっています。

フィンガーガード

魚を挟んで持ち上げる際、魚をこのフィンガーガードに乗せることで、重量が分散し、持ちやすくなります。もちろん魚に手が触れることもないので、魚にも優しい設計となっています。

つまり、この4点で支えることになるので、しっかりと口持ちできるというワケです。

記念撮影に最適

フィッシュグリップに長さがあると魚が小さく見えたり、上手く写真が撮れないという難点がありますが、「ジョーグリップMC」で魚を口持ちして撮影すると、ダイナミックに大きく見せることができ、インパクトのある映えな写真となるでしょう。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!