デカくて「釣果も期待度マックス」なイカ釣りが、アツ過ぎる!

イカの刺し身にイカユッケ、イカの煮物に、干し物も美味しい。

考えただけで、口からヨダレが垂れそうな美味しいイカ。

何だか、エイリアンみたいな独特の姿をしたイカは、万人受けする味で美味しい。

今や人気のターゲットとなっています。

そんなイカの中でも美味しいと言われるヤリイカは、力強い引きで釣り人を楽しませてくれます。

イカって思っているより引きが強くて楽しいんですよ!

そのイカ釣りをターゲットに出船している船が幸風です。

福岡発の「イカ狙い便」でイカ絶好調

幸風は福岡県福岡市内から出船している船宿で、福岡空港から車でおよそ15分ほどと立地も最高です。

近くの人はもちろん、福岡へ旅行気分でイカ釣り釣行も、楽しいこと間違いナシですよね。

大型イカが連日好釣果続出

幸風の樋口船長に最近の状況を聞いてみると、どうやらイカが好調な様子。

しかも、ポイントにもよりますが、カナリの大型が釣れているようです。

そのサイズですが、何と胴長40~60cmも釣れているのだから驚きというほかありません。

そして、数も釣れているようで、よい日には3ケタ釣果もでています!

こんな大型が数も釣れるってアツ過ぎです。

釣り方は胴突きorイカメタル

気になる釣り方は、胴突き仕かけとイカメタルどちらでも狙えます。

胴突き仕かけの場合はオモリ120号、イカメタルの場合は30号前後を用意しておくことをオススメします。

(現在、水潮の影響により、2枚潮となっているため)

状況により、用意するオモリの重さはかわってくるので、事前に船長に確認しておいてくださいね。

こんなに激アツなタイミングを逃すわけにはいきませんよ!

これを見たアナタはさっそく釣行の準備をしてくださいね!

幸風の最新釣果はこちら
幸風の詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!