【初心者にもオススメ】キャストしやすいクローズドフェイスリール付きのロッドが登場

皆さんクローズドフェイスリールって使ったことありますか?

私は見た目が近未来っていう感じがしてとっても好きですが、実際手に取って使う機会ってあまりないんですよね。

テイルウォークから発売の「CAMPYⅡ」は手ごろな価格でキャストがしやすいクローズドフェイスリールが付いているロッドなのでオススメですよ。

クローズドフェイスリールは直接糸を触らずキャストできるので初心者でも使いやすい

スピニングリールでキャストする時ってラインに手を触れているので、初心者の人には案外ハードルが高かったりするんですよね。

クローズドフェイスリールであれば、ボタンを押してキャストするときに離すだけでキャストが決まるので、初心者でも扱いやすいんです。

ただ、カバーにラインがこすれるので当然スピニングリールよりは飛距離は落ちる可能性があることには注意をしておいてください。

しかし、このロッドのターゲットであるチョイ投げ、バス釣り、堤防でのサビキ釣りなどであれば、問題なく届く飛距離は出るので安心してくださいね。

レングスも5ftと5.6ftと扱いやすい長さが設定されているので初心者でも取り回しがしやすいですよ。

仕かけも20g前後までは対応しているのでショア(陸)の釣りであれば問題なく対応できそうですね。

CAMPYⅡ」を持って近くの釣り場にぜひとも出掛けてみて下さいね。

詳細はテイルウォークの公式サイトで
CAMPYⅡ

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!