〈関西堤防釣り場REPORT〉サビキ釣りが絶好調!家族、友人と手軽に楽しめるアジ、小サバ釣りはいかが?

暑い日が続く毎日ですが、皆さま釣りに出掛けられてはいるでしょうか。

現在、家族で手軽に楽しめるサビキ釣りが好調との情報が入りましたので、さっそく紹介しますね。

場所は大阪府泉佐野食品コンビナートです。

ここは、車が横付けできるポイントで、ビギナー、ファミリーにもオススメの釣り場です。

釣り場周辺の略図と車横付け可能なドラム缶

車の横付けが可能

サビキ釣りが好調

ただ今、サビキで小サバ、豆アジなどが好調です。

日中はサバが多いので、アジをメインに狙うなら早朝か夕方の時間帯を釣るとよいでしょう。

サビキのサイズは0.5~2号がオススメ。

足下にいるアジ狙うのもよいですが、広範囲に探れる飛ばしサビキ仕かけで狙うのも有効です。

時おり、良型のサバやアジも回遊していますので、少し大きめのサビキも用意しておくとよいですよ。

サビキ釣りの基本はこちらをチェック!

<超入門>サビキ釣り☆必要な道具から釣り方までイラスト入りで徹底解説

また、日によってはツバスの回遊も見られます。

狙い方ですが、釣れた豆アジをエサに使用して、ノマセ釣りで狙うのも面白いです。

手軽に狙うなら、ショアジギングやジグサビキもオススメです。

この釣り場は、いろいろと楽しめるイチオシのポイントです。

現在、一部が工事中で立入禁止のポイントもあるので注意してくださいね。

そして、ゴミは必ず持ち帰り、釣り場を美しく保ちましょう!

熱中症対策をしっかりして釣りに出掛けてくださいね。

情報提供「まるは釣具 泉佐野店」

まるは釣具 泉佐野店(まるはつりぐ いずみさのてん) プロフィール

大阪府泉佐野にある釣具はもちろん、エサ類も販売している、まるは釣具 泉佐野店は南大阪エリアはもちろん、和歌山県など幅広いエリアの釣りに対応している。最新釣果や、釣り方、釣り場なども気軽に教えてくれる。また、シラサエビを生かしている水槽は、巨大水槽を完備。エサの生きも抜群だ。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!