【必需品】釣りを安全に、快適に楽しむためのデッキブーツは持っておくべき!

みなさん、釣りは楽しまれていますでしょうか?

海を眺め、大自然を感じて楽しむ釣りは最高ですよね!

そんな楽しい海釣りの中で、釣果が期待できるのが船釣り。

船釣りは、堤防などからでは釣れない魚も釣れるのでとても人気。

船釣りを営業している中では、竿やリールのレンタルができるところもあります。

なので、船釣りはお手軽に釣行できるのも魅力の1つ。

今回は船釣りを安全に楽しむために、持っておきたいアイテムを紹介しますね!

デッキブーツ DB-2411

そのアイテムはデッキブーツです。

デッキブーツは船のデッキで滑らないよう安全に釣りを楽しむことができるアイテム。

今回紹介するデッキブーツは、ダイワから登場している「デッキブーツ DB-2411」です。

この商品はダイワで発売されていたモデルをデザインを一新しリニューアル!

機能も盛りだくさんなので、紹介しますね!

船上(FRP)専用ボートグリッパーソール搭載のデッキブーツ

船の上は水で濡れるとかなり滑りやすくなります。

このブーツはボートグリッパソールを搭載しているので、滑りにくくなっています。

また、ほどよい丈の定番ショートブーツでどのような船釣りにもマッチします。

脱ぎやすいキックオフ

濡れにくいのが嬉しいブーツですが、難点が脱ぎにくさ。

しかし、キックオフを採用することで脱げにくさを解消。

素早い着脱が可能になりました。

軽量特殊ゴム

水を弾き、オールシーズン 対応可能な軽量特殊ゴムを採用しています。

なので、足元が濡れることが多い船釣りでも、安心して使用が可能です。

通気性の良いインソール

水通気性が高い3Dメッシュ構造のカップインソールで履きやすさも抜群。

スッキリ履くことができます。

また、カラーは3種類の展開、サイズは各サイズともss~3Lサイズです。

ダークグレー

グレー

ネイビー

船釣りをより快適に、安全に楽しむためには滑りにくいデッキブーツは持っておくことを強くオススメします。

安全に楽しくこれからも釣りを楽しんでくださいね。

この商品の詳細は公式ホームページにて

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!