安全に釣りをするためにブーツにもこだわろう!

釣りに出かけるときは恰好に気を付けなければいけませんよね。

防止や、ライフジャケット、防水のウエアなどなど。

足元もこだわりだしたらキリがありませんが、磯などで釣りをする場合は必ず、スパイクシューズやフェルトブーツが必要です。

今回紹介したいのはダイワの「トーナメントフィッシングシューズ TM-2500C/TM-2600C」。

ダイヤル式でフィット感が変更できるなど最新のテクノロジーもモリモリで使いやすさばっちりですよ。

フェルトスパイクタイプとスパイクフェルトタイプの2種類がラインナップ

靴底のタイプですが、2種類がラインナップ。

苔の生えた地面などに強いフェルトタイプのものと岩場に強いスパイクタイプのものです。

なので、自分のメインの釣りに合わせて靴底を選択するとよいでしょう

ダイヤル式で簡単フィット「D.D.SYSTEM」がうれしい

簡単にフィット感をダイヤルで操作できる「D.D.SYSTEM」を採用しているので、誰でもしっかりフィットさせられるので履きやすくなっているんですよ~。

インソールには履き心地抜群のオーソライト素材を使用

インソールの素材にはオーソライト素材を使用しているので履き心地がよくなっているので快適なんです。

また、透湿、防水性が高い素材で全体ができているので、濡れにも蒸れにも強くなっているので1日快適に釣りを楽しむことができますよ。

サイズは25~28cmの6サイズが展開されています。

自分の安全を守るための足元にこだわってみてはいかがでしょうか!

詳細はダイワの公式サイトで

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!