【厳選!気になるアイテム】まだ見ぬ大型魚とのガチンコファイトを可能にする「がま磯」の最強ロッド「がま磯 パワースペシャルフカセ II」が登場!

「魚が掛った瞬間に、バチンっとラインが切れる」、「この魚はどうにもならないような大きな魚だ」。

みなさんは、そんな思いをしたことはありませんか?

「バラした後に手の震えが止まらない、もしあの大物を釣り上げることができていたら」と後悔したことがあるアングラーはたくさんいるかと思います。

そんな大型魚と、磯において真っ向勝負ができるロッドが、がまかつの「がま磯」から登場しました。

まだ見ぬ大物に、思いを馳せるアングラーのみなさんに、今回はそのロッドを紹介します。

がま磯 パワースペシャルフカセ II

「巨大魚に絶対に力負けだけはしたくない」をテーマに作られた、「がま磯 パワースペシャルフカセ II」は、がま磯唯一の剛腕ソリッドモデルのロッド。

ひとたび巨大魚が掛かった瞬間には、その突進力を受け止めるパワーで大型魚と真っ向勝負させてくれる安心のパワーを持っています。

しかし、そのパワーだけじゃないのがこのロッドの魅力。

穂先をセンシティブにすることで、操作性も抜群

パワーがあるロッドならほかにもあるかもしれません。

しかし、このロッドの最大の魅力、それは強靭なバットパワーを持ちつつ、非常にセンシティブなロッド操作ができること。

つまり、狙ったポイントへと、仕かけを入れることができる扱いやすさも兼ね備えている、機能性がとても高いロッドなのです。

富士工業製のDPSを採用

大型魚とフルドラグでやり取りすると、リールフットの折れや、ハンドルの曲がり、ベールアームの破壊、リールシートの破損などすることも。

そこで、ジギングロッドに多く採用され、実績の高い富士工業製のDPSシートを装着。

リールフット固定部の上下ともに金属で補強しているので、安心してガチンコファイトに集中することを可能にしています。

拘りのレングスでアングラーの負担を軽減

レングスは長ければ、ロッドの粘りで魚を浮かせることができます。

しかし、使い手には負担が大きい。

そこで、号数に合わせたレングスのベストバランスを考え作られました。

4号―5.0m

10kgクラスまでが対象。しっかりと竿が曲がり弾力で魚を浮かせます。

5号―4.8m

10~15kgクラスに。最大限に竿を絞ることで、圧倒的な復元力を利用して大物を浮かせてくれます。

6号―4.7m

15kgオーバーの巨魚を相手に最強のバッドパワーを発揮します。レコードクラスとガチンコ勝負が可能。

フューチャー

このロッドには釣りをより快適に、そして大型魚との闘いを制するための性能がたくさん使用されています。

以下にその性能を紹介。

NANOALLOY(R)(ナノアロイ(R))
複数のポリマーをナノメートルオーダーで微分散させることで、従来材料と比較して飛躍的な特性向上を発現させることができる、東レ社独自の革新的微細構造制御技術です。

出典:がまかつ

TORAYCA(R)T1100G
東レ(株)が次世代航空宇宙向けに開発した、世界最高クラスの引張強度を誇る、高強度かつ高弾性化を図った炭素素材です。

出典:がまかつ

当社が独自に開発した、超高強度・超高感度ソリッドトップ。従来品のトップが持つ繊細さを維持しつつ、強度にも優れたソリッドを搭載。当社巻き込み実験においては、従来品の2倍以上(当社比)の巻き込み強度を実現しています。

出典:がまかつ

見てると何だか欲しくなっちゃいますよね。

まだ見ぬ大物とガチンコでファイト…。

考えているだけでも頭からアドレナリンがでてきそうです。

気になった方はぜひ、チェックしてくださいね。

このロッドで、まだ見ぬ大物とのガチンコファイトができますように!

■ラインナップ

号数 標準全長
(m)
希望本体価格
(円)
標準自重
(g)
仕舞寸法
(cm)
使用材料
(%)
モーメント 継数
(本)
先径
(mm)
錘負荷
(号)
適正ハリス
(号)
4 5.0 67,000 365 120 C99.7 G0.3 39.8 5 0.9 3~8 3~16
5 4.8 67,500 365 114 C99.7 G0.3 37.6 5 0.9 3~10 3~16
6 4.7 68,000 390 112 C99.7 G0.3 39.4 5 0.9 3~15 5~24

この商品の詳細は公式ホームページにて

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!