冬の釣りはブーツにもこだわりって快適に過ごしたい!

今年はあったかいなぁと思っていると、急に冷え込みましたね…。

釣りの時ってブーツを履いていると案外足下が寒かったりするんですよね。

なので、あったかいブーツが欲しくなります。

以前、シマノの「スーパーサーマルデッキブーツ」を紹介させていただきましたが、ほかにもラインナップがあるのでそちらを紹介させていただきます。

スーパーサーマルデッキブーツ」を紹介した記事は以下のリンクから見てみて下さい

冬の寒ーい足下を冷えさせないデッキブーツがヨサゲな件

今回紹介するのは、「サーマル・ラジアルブーツ」。

履きやすいワイドタイプとノーマルタイプがあるので、自分に合ったブーツを選んでみてください。

従来足裏から逃げていた温度を逃さないことで保温効果が高い

出典:シマノ

元来ラバーブーツの場合は足裏から冷気が来ることで温度が下がってしまっていました。

シマノはそこに目を付けて、足元全体を保温材クロロプレンでカバーし、冷気が足裏から侵入することを防いでいます。

なので、保温性が高く、寒い冬でもあったかく釣りを楽しむことができるんですね。

ワイドタイプとノーマルタイプで重ね着にも対応

履き口にはふくらはぎがゆったりとしたワイドタイプとタイト気味なスタンダードタイプがあります。

ワイドタイプであれば寒い時期に重ね着をしていても履きやすいので厳冬期の釣りにはこちらがオススメですよ。

冬の寒い時期でも釣りをしっかり楽しむためにも、ぜひブーツにこだわってみて下さいね。

詳細はシマノの公式サイトで

サーマル・ラジアルブーツ

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!