冬を快適に過ごす! あったか~い帽子を紹介しちゃいますよ

肌寒くなってきましたが、年が明ければますます寒くなることが予想されますね。

冬の釣り本番ですが、堤防の釣りも寒いですが、船の釣りも寒い。

まぁ、どこにいても寒いですよね。

なので、釣りに出かけるときは防寒グッズがマスト。

今回紹介するのはスラッシュの「4WAY防風ニットCAP」です。

ニット+防風生地+フリースの3層構造で様々な使い方ができるのが特徴的ですよ。

装着例は様々

このキャップは装着の仕方が4パターンあるので1つずつ紹介しますね。

①そのまま被る

まず基本的な被り方はそのまま3層構造のキャップとして被る方法です。

これは風がキツイ時などはかなりあったかそうです。

②ニットを外してキャップとして使う

ニットを外すことで少し、防寒性を下げた被り方、日差しがキツイなどで冬でも暖かい日はコチラの被り方がいいんじゃないでしょうか。

③ニットはネックウォーマーにして、被る

はい、このニットはネックウォーマーとしても使えるので一挙両得。

帽子且つネックウォーマーとしても使えるのでコスパがイイんですね。

④ネックウォーマー単体として使う。

はい、戦術の通りネックウォーマー単体でも使えるので、首元が寒い時はそれ単体で使ってみてもいいんです。

さまざまな使い方ができて便利なキャップを身に着けて、冬でも快適に釣りを楽しみましょう!

詳細はスラッシュの公式サイト

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!