【堤防の釣り場情報】手軽に行ける堤防で青物が狙え、夜釣りでキス、アナゴも面白そう

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、まるは釣具 泉佐野店からお届けです。

実際に釣行した生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

ノマセやルアーで青物が面白い

大阪府の泉佐野食品コンビンナートでは、さまざまな魚が狙えます。

泉佐野食品コンビンナート周辺の略図

車横付け可能なドラム缶の風景

今、面白いのは、サビキで釣れたアジをエサにしたノマセ釣りや、ショアジギング、プラグです。

ハマチ(50~60cm)の釣果が上がっています。

時には90cmオーバーのブリも出ているようです。

スズキが釣れることも

フカセ釣りではグレが狙える

フカセ釣りではグレの釣果もよくなってきました。

エサは石ゴカイを使用し、タナは1.5ヒロ前後で狙います。

23~28cmのグレが遊んでくれます。

エサ取りに、ウマヅラハギやサンバソウも時々釣れますが、食べて美味しいエサ取りです。

夜釣りでキスをメインにアナゴなども狙い目

夕方から夜はチョイ投げでキス、アナゴ、キビレ、ハゼなどの多彩な釣り物が狙えます。

特にキスは20cmオーバーの良型がまじることもあり、よい時は2ケタの釣果も期待できます。皆様もぜひ釣行してみてください。

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

夜の釣りは寒さが厳しくなってきましたので、防寒対策はしっかりとお願いします。

まるは釣具 泉佐野店

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!