タチウオだけじゃない!高級魚クログチも狙えるリレー便がめっちゃお得!

大阪湾のこの時期のメインターゲットと言えば、タチウオ。

年は明けましたが、まだまだ潮回り次第でタチウオのアタりを楽しめる好シーズンです。

今年はハイシーズンには午前便で3ケタ釣果も狙える例年にない当たり年でした。

なので、まだまだタチウオ狙いで出かける人も多いとは思いますが、そろそろ別の釣りものもないかなーと思ってる人もいる事でしょう。

そんなあなたにおすすめなのが大阪・忠岡の「ふじたや」が狙う、タチウオ、アジ、サバ、クログチ狙いのリレー便。

大阪湾で狙える様々な魚種を一気に狙っちゃえという、贅沢なリレー便です。

クログチって最近ターゲットになり始めた魚種なので釣り方が分からないと言う人も多いと思いますので、以前に紹介した釣り方のまとめを載せておきます。

【3分で分かる釣り方講座】美味で、めっちゃ楽しい「クログチ」

最近の釣果

最近の釣果ですが、12月の末にはクログチはよい人8尾とタチウオは2ケタと土産に十分の釣果がでていますよ。

クログチの料理ってどんなものがあるの?

最近ターゲットになり始めただけにクログチの食味を知らない人も多いと思います。

淡白ながら、大型になれば脂も乗り、甘味も味わえる絶品の魚種。

編集部が実際に調理したレシピも何点か紹介させていただきます。

【サクッとレシピ】手軽で簡単! 美味しい煮付け&昆布締め

美味しい魚を堪能しにふじたやに出かけてみてはいかがでしょうか!

ふじたやの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!