【青物ガツーン!!】ノマセやジギングで強引が楽しめますよ!

釣りを楽しむのは美味しいから釣りたい、引きを味わいたいから釣りたい。

色々あると思いますが、よく引く魚の代名詞に上がるのが青物。

いわゆる、ブリ、カンパチ、ヒラマサのスズキ目アジ科ブリ属の3魚種はとってもよく引くのでショアでもオフショアでも積極的に狙いたい人が多いターゲットですよね。

そして、冬になると脂ものって味もいいのでそりゃ人気もでますねと納得の魚。

兵庫・淡路島の育波の釣り船ではノマセで好釣果が出ているので紹介しておきますね。

青物とヒラメまじってよい人9尾と好調。ノマセシーズンは終盤なので今後はジギングなどで青物に期待

1月14日に淡路島・育波のまるかつでヒラメとメジロにハマチ合わせてよい人9尾。

内良でメジロとハマチでお土産に。

水温が寒波の影響でかなり下がってきているので、エサの確保が厳しいそうで今後はジギングやフグ狙いでの出船になるかもとのこと。

なのでノマセで青物が狙いたいなら早めの釣行がベターですよ。

最後に青物狙いで出船中の育波の船宿をまとめて紹介しておきますよ。

青物狙いで出船中の育波の船宿は以下の通り

まるかつの詳しい情報を見る
エビス丸の詳しい情報を見る
小溝丸の詳しい情報を見る
ミツヤ丸の詳しい情報を見る
釣船内良の詳しい情報を見る

どの船宿もレンタルタックルも豊富でサービス精神の強い船宿ですのでまずは気軽にお電話で問い合わせてみて下さいね。

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!