【人気の魚が釣れる可能性、大!】寒い冬でも、釣果はホット! 釣り好きなら一度は釣ってみたい「鯛」が今アツい!

今回は、釣り人の皆さまに、好調な釣果情報をお届けしたいと思います。

好調なターゲットはタイ(鯛)です。

古くから祝いの席などで使用されていた魚で、ピンクや朱色の魚体はとてもキレイです。

また、食べてもとても美味しい魚です。

刺し身はもちろん、鍋の具材、煮付け、鯛メシなどさまざまな料理に使用することができます。

その中でも筆者がオススメしたいのは、皮付きの炙り。

皮目から濃厚な脂がでてとても美味しいですよ。

和歌山県紀北沖でタイが絶好調

そんな美味しいタイが狙えるのは、本州の紀伊半島エリアに位置する和歌山県の紀北沖です。

紀北エリアに出船しているKoumemaruはタイラバを専門とした釣り船です。

操船している川崎船長は自身も釣り好きで、日頃から調査している好ポイントへと案内してくれます。

とても丁寧な操船で、釣りのサポートもしてくれる川崎船長

Koumemaruは2020年から新船で出船

2020年の秋頃からは新船に乗り換え、リニューアルして出船しました。

とってもキレイな船なので、乗り心地も抜群です!

大きさは28フィート、250馬力のエンジン

タイラバで狙う

Koumemaruはタイラバでタイを狙います。

タイラバとは専用のタイラバ仕かけを使用した、いわばルアー釣りです。

こちらの記事にタイラバの基本を書いていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【3分で分かるタイラバ入門】「リール巻くだけ」で「誰でも簡単」に「マダイが釣れる」マジカルな釣り

気になる釣果ですが、1月からは好釣果続々、1人2ケタ釣果も十分期待できます。

最新釣果はこちら!

1月5日6人でマダイ63cm頭に多数

1月13日5人でマダイ50cm頭に多数など

1月14日4人でマダイ45cm頭に多数

タイはこれから産卵を迎えるために、栄養を蓄えて脂も乗ってきます。

とっても美味しい、和歌山県紀北エリアのタイをぜひ釣って味わってみてくださいね!

タイラバにハマっちゃうこと間違いナシですよ!

Koumemaruの詳しい情報を見る

 

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!