【堤防釣りの最新釣果】大きいチヌ(クロダイ)が続々!?50cm級も十分狙えるぞ!

冬真っ盛りで釣りに出掛けるのも億劫な人も多いかもしれませんが冬だからこそ狙えるターゲットというのも存在しています。

釣行先の参考にしていただきたく、各エリアの釣果情報をまとめさせていただきます。

大阪、和歌山、兵庫、京都の4エリアの情報を紹介させていただきます。

大阪エリア

大阪市内

1月16日

堺周辺で太郎氏チヌ48.6cmとキビレ45cm頭に3尾を地エビのエビ撒きで。

シーサイドコスモで木村氏チヌ46cm頭に2尾をオキアミのフカセ釣りで。

1月17日

舞洲でK氏チヌ50.5cm頭に2尾を青コガネのヘチ釣りで。

情報提供:Tポート

北港、南港周辺ではフカセ釣りで大型、良型チヌが狙えるほか、ハネ(スズキ)40~50cmなども釣れている。

情報提供:伊勢吉

兵庫エリア

明石周辺

1月9日

大蔵海岸でカンダイ(コブダイ)48cm。

1月11日

大蔵海岸でマダイ5尾。

1月15日

大蔵海岸周辺でサヨリ33cm頭に10尾。

1月16日

大蔵海岸周辺でサヨリ30cm頭に3尾。

情報提供:まるは釣具明石店

京都エリア

1月11日

匂ケ崎漁港でヘチ釣りでチヌ45cmをエサはカニで。

ポイントは足下を丁寧に探ること。

エギングでコウイカ胴長20cm3バイをエギングで。

アタリは底であるのでオモリを装着して底を引いてくるのがコツだ。

1月13日

白杉漁港でサゴシ(サワラ)45~50cm4尾をメタルジグとバイブレーションで。

サワラは歯の鋭い魚なので、釣り上げた際はご注意を。

1月14日

音海大波止でシーバス79.5cmを生きアジのノマセ釣りで。

生きアジのノマセ釣りは色々な魚が狙えるので魅力的だ。

情報提供:アングラーズ西舞鶴店

和歌山エリア

和歌山市内

各地のサーフや河口でヒラメ、マゴチなどのフラットフィッシュ狙いが面白い。

情報提供:釣具のマルニシ

湯浅周辺
ガシラの釣果に期待できるほかアオリイカの気配もあった。

情報提供:紀の国屋

有田周辺

各地で回遊あれば20~25cmのアジが飛ばしサビキ、アジングで狙える。

情報提供:フィッシングモリタ

以上が、堤防釣り場の最新釣果です。

参考にして出掛けてみて下さいね。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!