【見た目、収納力、機能どれも抜群!】釣りに行く時、必ず忍ばせておきたい、がまかつの「がま磯 イージーライダー」がこれから必須アイテムになりそう!

釣りに行く上で大切なことのひとつ、それはいかに荷物を軽くするか。

特に堤防のランガンや磯釣りなど移動が多かったり、ハードなシチュエーションにおいてそれはとても重要視されるポイントです。

エギングを楽しむ上でまさしくそれは、必須とも言える条件。

今回は、そんなアングラーの思いを叶えてくれるロッドを紹介していきます。

がま磯 イージーライダー

そのロッドとは、がまかつの「がま磯 イージーライダー」です。

このロッドは、磯などでエギングを楽しむためのロッドです。

出典:がまかつ

振出エギングロッドでコンパクトに収納可能

この商品の最大の特徴は、一般的なエギングロッドは並継が多いのに対し、振り出しになっていること。

振り出しにすることで、ロッドケースにコンパクトに収納が可能です。

出典:がまかつ

スリムなボディで使い勝手、操作性も抜群

また、振り出しにすることで、ブランクスが太くなるというデメリットがあります。

しかし、この「がま磯 イージーライダー」は並継と変わらないスリムさなので、持ち疲れも少なく、ロッドコントロールも抜群です。

出典:がまかつ

がま磯カラーを纏い高級感もアップ

見た目からしてカッコイイこのロッドは、何と伝統的ながま磯カラーを纏っています。

見た目の高級感もあり、ラグジュアリーな感じもします。

また、他のがま磯ロッドもあれば、統一感もでていいですよね!

出典:がまかつ

フューチャー

がま磯 イージーライダー」には以下の機能や素材が採用されています。

ナノアロイ(nanoalloy)
トレカ(R)T1100G
Hybrid Setting

魅力たっぷりの2機種からラインナップ

M

さまざまなエギングが楽しめるオールラウンダー。

あらゆるエリアで活躍するバーサタイルロッドです。

タイプ 標準全長(cm/ft) 希望本体価格(円) 標準自重(g) 仕舞寸法(cm) 適正エギ(号) 適合ライン(PE/号)
M 259(8’6″) 42,000 100 99.5 2~3.5 0.4~1

 

MH

4号クラスなどヘビーエギ対応モデルがこちらのMH。

エギング以外にも35gまでのメタルジグでのジギングなどの各種ルアー釣りが楽しめる汎用性が高いロッドです。

タイプ 標準全長(cm/ft) 望本体価格(円) 標準自重(g) 仕舞寸法(cm) 適正エギ(号) 適合ライン(PE/号)
MH 259(8’6″) 43,000 103 99.5 2.5~4 0.4~1

振り出しロッドはセッティングもとてもラクなので、朝イチの時合もより早くエギを投げることができます。

海面にイカが見えた時に、エギングロッドを持ってきていたらよかったな、なんてことにならないようにぜひ、ロッドケースに忍ばせておいてくださいね!

必須アイテムになること間違いナシですよ。

この商品の詳細は公式ホームページにて

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!