時短テンヤの「ゲキハヤ」に新タイプ!「サーベルマスター船テンヤβ(ベータ)ゲキハヤ」

シマノの新しい船タチウオテンヤ「サーベルマスター船テンヤ β(ベータ)」が2021年6月にリリースされることは、以前の記事でお伝えさせていただきました。

シマノの新しいテンヤ「サーベルマスター船テンヤβ(ベータ)」

こちらは、ワイヤー巻きのテンヤですが、シマノの船テンヤと言えば「ゲキハヤ」。

サーベルマスター船テンヤ ゲキハヤ

クリップ式でワンタッチにエサが装着可能。エサ付けが秒速で可能なので、タチウオの高活性時には時合を逃さず、手返しがよいのが最大の魅力です。

また、ワイヤー巻きに慣れていないビギナーさんなど、エサ付けが苦手な人にもオススメのテンヤです。

この、「サーベルマスター船テンヤ ゲキハヤ」にもなんと、新タイプが登場します。

それが「サーベルマスター 船テンヤ β ゲキハヤ」です。

サーベルマスター 船テンヤ β ゲキハヤ

「サーベルマスター船テンヤβ(ベータ)」のゲキハヤバージョンと言った方が正しいでしょうか。

ベータ同様、全体のシルエットを小さくするため、ヘッドをコンパクト化。

以前は水平姿勢だったのですが、尻下がりの姿勢をキープ。そして、短軸と角度付きの針により、タチウオまでの距離が近くなって、針の立ちやすがアップ!

要するに、即掛け仕様になり、短いフッキング動作でもタチウオを掛けやすくなり、さらに釣果を伸ばせるということなんです。

ベータの特徴である、コンパクト短軸バージョン+ゲキハヤクリップ搭載と、究極の時短スタイル!

3サイズ、全5色のラインナップ

「サーベルマスター船テンヤ β(ベータ)ゲキハヤ」のサイズは、30号と40号と50号の3サイズ。

カラーは全5色の展開となっています(30号は3色)。

本体価格は1300-1400円。

ナイロンリーダー12号70cmが1本付属です。

ノーマルのゲキハヤと、状況に応じて使い分けてもらえれば、釣果アップも間違いなしですね。

2021年6月発売予定。リリースを楽しみに待ちましょう!

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!