【お土産ガッチリ確保!】ライトゲーム用のサビキ仕かけが釣果に直結!

初心者でも始めやすいルアーゲームのひとつに上げられるソルトのライトゲーム。

アジやメバルといった美味しい魚がライトなタックルで楽しめるのが魅力です。

手軽に楽しめるとは言え、テクニカルな面も大きく、初めの内は「なかなか釣れない」と言う人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたにオススメなのが、ショートなサビキ仕かけをジグヘッドやジグに付けて釣る「ジグサビキ」と言われる仕かけ。

ファミリーでも楽しみやすい、サビキ釣りの要素を合わせることで釣果の倍増!?にも期待できるオススメの釣りです。

そんなジグサビキ用の仕かけを今回紹介させていただきたいと思います。

DECOYの「サビキリーダーLIGHT」です。

短い仕かけなので取り扱いもしやすいですよ。

全長50cmの短い仕かけなのでキャストがしやすい

全長は50㎝と短いので長い仕かけと違い、投げやすいのもポイントですね。

長い仕かけは初心者が投げる時に絡まったり、上手く投げられなくて危なかったりしますが、短い仕かけなので、糸絡みも少なくキャストがしやすいです。

使い方も、リーダーや道糸を仕かけ上部のスイベルに結んで、スナップ側にジグヘッドや小型のジグを結ぶだけなので、とっても簡単です。

針は小型のアジ針、アピールの高いホロフィルムとフラッシュファイバーでハイアピール

針は小型の魚もしっかり掛かるアジ針を採用し、フィルムとフラッシュファイバーを付けているのでアピール力がバツグンです。

ハリスの長さにもコダワリ!下側のハリスが長いので仕かけを持ちやすい

ハリスの長さは下側が長くなっています。

これは等間隔にするよりも仕かけの1部が長くなっていることで、仕かけの回収時にジグなどを掴みやすかったり、上のサビキの針に掛かった魚を取り外しやすく、手返しもよくなっているんです。

発売予定は2021年3月予定で価格はオープン価格です。

ライトゲームのお助けアイテムにひとつ手に入れてみてはいかがですか!

詳細はDECOYの公式サイトで

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!