【オカッパリのバッグはコレで決まり!】細かいコダワリがイイメッセンジャーバッグを発見!

船の釣りならタックルバッグ、クーラーなど、様々なものを船に持ち込んでもあまり不便さは感じませんが、オカッパリの釣りとなるとやっぱり、身軽に動きたいですよね。

なので、容量の大きなバッグなどが1つあると便利です。

各社からさまざまなバッグが出ていますが、これは便利と思ったのがダイワの「HG メッセンジャーバッグ」。

細かいコダワリが満載で使い勝手がとてもよさそうです。

大口で内部の収容物が分かりやすい

まず、第一のポイントが中身が見やすいということ。

大口径なので、内容物がひと目でぱっとわかるので、中身が一目瞭然なので簡単に把握することができます。

26×19cmほどのサイズのケースなら4個ほど収納できるサイズになっています。

フロントのポケットにはルアーマット付きで便利

フロントのポケットにはルアーマットが搭載されています。

ルアーマットにはPVC製のカバーが搭載されているので、トレブルフックを使用していても、カバンに刺さりにくいという工夫がされています。

長時間の使用でも肩が疲れない、蒸れにくい

肩部分には疲れにくいように2種類のクッション素材が使用されています。

また、蒸れにくいように背面部分にはメッシュ素材のパッドを採用しています。

また、肩部分は左右の付け替えが可能になっている点も嬉しいですね。

発売予定は2021年5月を予定

発売予定は5月を予定。価格は10,000円。

オカッパリのベストシーズンに合わせて発売されるのでぜひ一度手に取ってみて下さいね。

詳細はダイワの公式サイトで

HG メッセンジャーバッグ

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!