【ソリッドティップの保護にイイ!】穂先の保護に便利なSLASHの「ティップガード」がオススメ

アジングやイカメタルなど繊細なアタリを捉える釣りのロッドの穂先に使用されるソリッドティップ。

目感度に優れ、穂先が細いのでどうしても気になるのはパーツの破損。

この破損を防ぐためにロッドケースやティップカバーを使う人が多いと思うのですが、SLASHの「ティップガード」がとても便利そうなので、紹介したいと思います。

厚手の素材でバッチリ保護

厚手の420Dという素材を使用しているので、衝撃に強い作りになっているので、衝撃が加わっても破損を防いでくれる効果が期待できます。

また、ソリッドグラスの芯材が入っているので、形状を維持してくれるのでティップガードの形が変形してしまう心配もありません。

幅があるので複数のロッドを収納可能

サイズが5×40cmと幅があるので複数のロッドを収納できるので、コストパフォーマンスが高いのも嬉しいポイントですね。

Dリングが付いているのでスナップなどの巻き込み防止もできる

個人的にここが一番便利だなと思ったポイントがコレ。

Dリングが付いているので事前に結んだリーダーなどをDリングに通しておけば、不意にハンドルが回ってしまったとしても、巻き込んでティップの破損やガイド飛びといった、悲しい事故を防ぐことができるということ。

家で事前に準備してやる気マンマンの釣行で、ガイドやティップが破損して釣りができないなんて悲しいですよね。

発売予定は2021年4月を予定

発売は今春4月を予定しており、価格は1,700円。

愛竿の保管に便利なティップガードで今後のフィッシングライフを快適にしてみてはいかがですか?

詳細はSLASHの公式サイトで

ティップガード

 

 

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!