【最新ノマセ釣り仕かけ】魚もイカも狙える!がまかつ「船のませ五目仕掛」が登場

ブリやヒラメ、ハタなどの大物が狙える
「ノマセ釣り」

ブリやヒラメ、ハタなど美味しい魚が狙える釣りがあります。その釣りとは、船からの「ノマセ釣り(泳がせ釣り)」です。

■ノマセ釣り(泳がせ釣り)とは?
アジやイワシなどの生きた魚をエサにして、フィッシュイーターと呼ばれる、小魚を捕食している魚を狙う釣りのこと

生きエサが暴れ出す、前アタリがたまらない!

ノマセ釣りは大物を狙うことができる釣りですが、その醍醐味は前アタリ。大物が近くにいると、生きエサが暴れ出します。すると、竿先がブルブルと震えるのです。これがとても楽しい! また、前アタリがなく、いきなりズドーンと竿先が海中に突き刺さるアタリも、スリルがあってたまらないですよ!

新発売の仕かけは、魚もイカも狙える

今回は、そんなノマセ釣り仕かけで気になるアイテムがあったのでご紹介。この仕かけは魚だけでなく、イカも狙うことができるという優れもの。しかも、不意の大物にも対応できるようになっているとのことです。

船のませ五目仕掛

今回、がまかつから新たに登場した、船ノマセ専用仕かけが「船のませ五目仕掛」です。

この商品の詳細は公式サイトにて

特徴

特徴その①
太軸の孫鈎なので不意の大物やイカにも対応

この仕かけは捨て糸仕様で鈎は親・孫式。

特徴的なのが孫鈎。孫鈎には太軸のイカリ鈎(6本イカリ)を使用しているので、不意な大物やイカまでマルチに対応している便利な仕かけです。

魚を狙っている時に限って、頭ばかり食われるようなイカのアタリってありますよね。そんな時にこの仕かけがあれば、イカリ仕様の孫鈎になっているので、イカもしっかりと掛けることが可能です。

魚もイカも釣れるなんて、欲張りだけどとっても嬉しい。

特徴その②
親鈎が移動式になっている
この仕かけは、生きエサのサイズに合わせて親鈎の位置を移動することができます。サイズがバラバラな生きエサの場合でもしっかりと対応できるので、ナチュラルに生きエサが泳ぎ、食わせる力も格段にアップします。

 

スペック

3種類からラインナップしているので、エリアや状況に合わせてチョイスしましょう! 全長は1.5mと扱いやすいのも嬉しいですよね。

ハリス 幹糸 全長 入数 希望本体価格(円)
S 6 8 1.5m 1組 550
M 8 10 1.5m 1組 550
L 10 12 1.5m 1組 550

※希望本体価格には消費税は含まれておりません

水温が上がり、各地で小サバやイワシ、アジなどのベイトの声が聞かれるようになりました。これからノマセ釣りは本格的なシーズンインとなります。

今からノマセ釣りの準備をしておいて間違いはないはず。タックルに入れて、今期のノマセ釣りに備えておいてください。

2021年のノマセ釣りも盛り上がりそうな予感! この仕かけで大物やイカをゲットしてくださいね!

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!