関東海釣り公園釣果速報!クロダイが大漁!サビキではコノシロも!

首都圏を中心とした関東近郊の「釣り公園」の釣果情報をお届けします。

どんな魚が釣れているか週末・釣行前にチェックしておきましょう!

首都圏からいける釣り公園7選!

若洲海浜公園

緊急事態宣言が解除されましたが、若洲海浜公園では一部施設が閉鎖されています。

海釣り施設(防波堤部分)、キャンプ場・園内駐車場・貸し自転車・園内売店は閉鎖。

釣り場は売店前と人工磯が解放されています。

駐車場が閉鎖されている為、交通手段は公共交通機関及び、自転車、徒歩になります。

エサの自販機等も公園内にはありませんのでご注意ください。

情報提供:若洲フィッシングストア

東扇島西公園

今週は先週に引き続きサビキ釣りが好調で、公園手前側、朝マヅメの時間帯でアジが釣れた他、日中の時間帯でもイワシやコノシロが釣れています。

サビキ以外ではウキフカセ釣りでメジナ、クロダイが釣れ、ヘチ釣りでカサゴも釣れています。

3月27日公園中央でぶっ込みトリックで釣れたアジ

3月27日先端付近のヘチ釣りでカサゴがヒット

3月26日サヨリ専用仕掛けで釣れた良型のサヨリ

3月26日公園手前で釣れたコノシロ

情報提供:勇竿釣具店

大黒海づり施設

今週も先週に引き続きクロダイが好調!

ケーソンでの落とし込み釣りなどで40cm前後の良型が連発しています!

ほかにもカサゴやメジナ、ウミタナゴが釣れています。

サビキに関してはイワシ・コノシロの群れが全体的に回ってきており、各所で釣れています!

3月30日ケーソン落とし込みで釣れたクロダイ48cm

3月29日シケヤリイカ!エサ巻エギでヒット!

3月28日ケイソンの落とし込みで釣れたメジナ

【予約システムの開始】

3月20日(土)分より(土)(日)(祝)+繁忙期の期間で事前予約制がスタートします。

予約方法はインターネットによる予約(170名様分)、 電話による予約(30名様分)となっています。

詳しくは横浜フィッシングピアーズ公式HPで確認しましょう。

提供:横浜フィッシングピアーズ

磯子海づり施設

先週に引き続きコノシロ・イワシの回遊があり、連日サビキ釣りなどで多数の釣果報告が上がっています。

アジも南桟橋・中央桟橋で回遊があり、日によって数は異なりますが、サビキ釣りでウミタナゴやコノシロ、カサゴに混ざり釣れているとのこと。

東桟橋のほうでは投げ釣りでシロギスやイシモチが釣れた他、落とし込み釣りでクロダイやメジナ、メバルも上がっています。

春らしくなり魚種も豊富でファミリーでも楽しめます!

ポイント別釣果

南桟橋:コノシロ、アジ、イワシ、ウミタナゴ、カサゴ、ハゼ、アイナメなど

中央桟橋:コノシロ、アジ、イワシ、カサゴ、クロダイ、メバルなど

東桟橋:コノシロ、イワシ、ウミタナゴ、カレイ、ソイ、クロダイ、メバル、メジナ、カサゴ、シロギス、イシモチ、メゴチなど

3月29日東桟橋奥メジナが好調!

3月29日ウキフカセ釣りで43cmクロダイがヒット

3月25日サビキ釣りでアジ、メバル、ウミタナゴなどがバラエティー豊かに釣れています

3月25日オキアミ餌で50cmのクロダイも!

情報提供:横浜フィッシングピアーズ

市原市海づり施設

23日より営業が再開!

サビキ釣りではアジ、イワシ、サバ、コノシロが釣れており、落とし込みではメバルやカサゴ、クロダイが釣れています。

フッコ~スズキサイズも釣れており、投げ釣りではイシモチやハゼの釣果も聞かれました!

3月26日良型のハゼも釣れています

3月27日43cmのアイナメも!!!

3月28日良型のフッコ

3月28日33cmのクロダイ!

情報提供:オリジナルメーカー海釣り公園

鹿島港魚釣園

先週に引き続きサヨリが好調で、ウキ釣りなどで多数上がっています。

時折ウミタナゴやメバル、ベラも混じるのでファミリーフィッシングにもオススメです!

投げてはアイナメやカレイ、クジメ、ギンポなども上がっています。

今週は30~40cmの良型カレイの釣果報告も多数入ってるなど好調です!

臨時休園のお知らせ

4月1~20日(火)までの期間、施設内点検・補修等のため臨時休園になります。

4月21日(水)より再開予定です。

情報提供:茨城県鹿島港魚釣園 

熱海港海釣り施設

今週は先週から続いてタカベの釣果が好調です。

釣り方はサビキ釣りやトリック仕掛で上がっているようで、小さい針、細いハリス、コマセの大粒のエサでの反応が良いようです。

底狙いでカサゴ、カワハギ、メバルが釣れているほか、新堤防より内側のフカセ釣りでは良型の尾長メジナ(30~35cm)やクロダイ、イシダイの良型も上がっています。

カゴ釣りでは30cm近くのカワハギが上がるなど、なにが釣れるかわからないドキドキ感も楽しめます!

3月26日30cmオーバーのカワハギが6枚も!

情報提供:熱海港海釣り施設

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!