【細いラインもスパッ!】TG(タングステン)製のハサミが切れ味バツグンです!

釣りをする上で欠かせないアイテム「ハサミ」。ラインを結んだ後の切れ端を切ったり、快適に釣りをするのには必須です。

各社からさまざまな形状、素材のハサミが出ていますが、切れ味の悪いものだとラインがヨレてしまったりして、大物を掛けた時に「プッツン」なんてことになったら目もあてられないですよね。

なので、切れ味のよいもので使いやすいものを選ぶのが大事ですよ。

今回紹介するSLASHの「PEハサミTG」はタングステン製で切れ味バツグンで、小さいハサミながら持ちやすい工夫もされているのでオススメの一品です。

TG製で切れ味バツグン!

刃の素材はTG(タングステン)。そのため、非常に硬度が高く、切れ味に優れています。

そのため、細いPEラインもラク~に切断することができます。

なので、ラインがほつれてしまう心配も少ないので、安心して使えますよ!

また刃先は細く、鋭くなっているので、ラインの先までしっかり切ることができますね。

アシンメトリー形状で掴みやすい

ハサミのハンドルのデザインはアシンメトリー(左右非対称)なので、ハサミを置いたときに段差ができる形状になっているので、掴みやすくなっています。

両方に段差が設けられているので、どちら向きに置いても掴みやすくなっています。

掴みやすいので細かい作業もしやすいですよ。

2021年4月発売

今春4月に発売で、価格は1,760円。タングステン製で切れ味バツグンなハサミであなたのフィッシングライフを快適にしてみてはいかがですか?

詳細はSLASHの公式サイトで

PEハサミTG

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!