【初心者に超おススメ】リーダーは、自分で結ばずに便利なアイテム使いませんか?

PEラインを使う船の釣りや、アジング、メバリングなどのライトゲーム、ショアジギ、エギングなどのルアーゲームではPEラインやエステルラインをメインラインにフロロやナイロンのラインをショックリーダーとして使います。

リーダーを使う理由としてはPEラインは根ズレなどに弱く、エステルラインは衝撃に弱いので、柔軟に引きをいなすために使用します。

リーダーがないとトラブルに見舞われることも多く、必須とも言えるでしょう。

しかし、リーダーを結ぶのって案外難しいんですよね。

特にアジングなどで使用する細いライン同士の結束って、なかなか上手くいかないんですよね。

そんなリーダーの結束の悩みを解決するのがメジャークラフトの「弾丸簡単リーダー」。チチワ結びさえできれば簡単にリーダーを結べるので非常にオススメです。

リーダーの結束が超簡単に

リーダーの結び方が非常に簡単です。

図の①のようにチチワ結びを作ることができれば後はリーダーをできたチチワに通すだけ。

これなら、メチャクチャ簡単じゃないですか?

おそらく、誰がやっても百発百中でリーダーが作れちゃうでしょ。

結び方は以下の動画も参考にしてみてください

ラインナップも豊富でさまざまな用途に合わせて使える

このリーダーのもう一つ良い点が0.8号から5号まで8アイテムがラインナップされていること。

そのため、用途に合わせたセレクトがしやすく、0.8号ならアジング、1.5~3号ぐらいはエギング、それ以上はショアジギングといった具合に広範囲の釣りをカバーしています。

定価286円とお求めやすい価格もメチャクチャ魅力的。

釣り場でサッとリーダーを結んで、手返しもよく、ストレスなく釣りを楽しんでくださいね!

「弾丸簡単リーダー」の詳細はコチラ

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!