【メッチャ便利やん】陸っぱりの釣りにオススメのショルダーバッグ教えちゃいます!

今年は梅雨入りも早く、梅雨明けが遅くなると予測されており、ジメジメと嫌な天気が続きそうですね。

そんな時こそ、晴れ間が出た時にサクッと手軽に近場で釣りに行きたいですよね。

アジングやメバリングなどのライトソルトゲームなら、荷物も少なくお手軽に釣行できますよ。

そんな時に便利なのがショルダーバッグ。釣れた魚をリリースするなら、ジグヘッド、ワームなどの小物を収容して、後はタックルだけで準備OKと言う人も多いのでは。

そんな陸っぱりの釣りにオススメなのがSLASHの「ストレージランガンBAGⅡ」です。

随所にコダワリが見られるオススメのバッグなので、要チェックですよ~。

両開きなので開閉が簡単

まず、オススメポイントは両面開きであること。

釣りの準備中はバッグ正面から開くことが多いですが、実釣中はロッドワークの邪魔にならないように、バッグを背中側に回す人が多いですよね。

そのため、バッグを背面から開くことが多くなります。

なので両面開くということは、どんなシーンでも使いやすいんです。

 

両サイドにはメッシュポーチ&蓋付きポーチ

両サイドには、小物の収容に便利な蓋つきポーチと、飲み物などを入れやすいメッシュポーチが付いています。

短時間の釣行で荷物を減らしたい時などこういう細かな収納があると嬉しいですよね。

トップに板が入っているので作業がしやすい

バッグのトップには板が入っているので、ケースなどを載せることができるので、作業がやりやすく、ワームの変更などがラクチンですよ。

カラーは2色

カラーはブラック、グレーカモの2色がラインナップされていますよ。

ブラック

グレーカモ

どちらも使いやすそうなカラーですね。

サイズはW30×D15×H23cmでさまざまなアイテムを収容可能です。

メーカー希望価格は6500円(税抜き)。

梅雨の合間のサクッと釣行に便利なショルダーバッグ、いかがでしょうか。

SLASH公式「ストレージランガンBAGⅡ」の詳細ページはコチラ

ライトゲームや堤防のルアー釣りを楽しみたい人はコチラの記事を参考にしてみてください

【堤防ルアー釣り入門】道具立て簡単!手軽に始められる堤防の「ショアジギング」「ライトゲーム」「チョイ投げ」「エギング」人気のルアー釣り基礎講座

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!