止めた時の安定性がケタ違い!ティップラン専用エギ「ティップランナー」

クレイジーオーシャンからティップラン専用エギ「ティップランナー」が、今年の8月に発売を予定しています。

で、ひょんなことから実物を触ってきた!

出典:クレイジーオーシャン公式ティップランナー詳細ページ

サイズ ウエイト 本体価格(税抜き)
3号 25g 1,200円
3.5号 31g 1,250円

ティップランナーの特徴

ティップランナーのパッと見で感じたのは、非常にスマートというかノーズもスリムで、よく水流を切りそうというイメージ。

ヘッド&キールシンカーがかなり薄く作られ、ボディフォルムもカクカクしていないというか、流れるような形状だったのです。

ズバリ、潮切り性能が高く、シャクリ感も軽くキレのあるアクションを生む設計。潮の速い時でも非常に重宝します。

イケてるなと思ったのですが、一番驚いたのは「止めた時の安定性」でした。

イチオシポイント
止めた時の姿勢安定

実際に水面で泳がせてみると、水流を受けても、例えばテール部分をフラフラ振ったりすることがなかったんですよね。

ティップランではココは非常に重要なポイント。

シャクる→ステイ。この時にエギがフラつくのはティップランではかなり致命傷。姿勢の安定がアオリイカなどからのバイトを誘発します。そこが非常に優れていて、これはキテるなと。

カンナも針先ストレートのカルティバフックのサイズ違い段差仕様。見た感じスパッと刺さってキープ力もありそうな感じでした!

まさに「ティップラン専用」といえる性能を持つティップランナー。登場が楽しみです!

サイズは3号と3.5号で、シンカー部に表記あり

カラーは全9色で、ピンク/グローを除く8カラーにはバイトマーカーにもなるシークレットブルーグローベリーが採用されています。

腹側にイカの本能を刺激するブルーグローがあるわけです。

#01 アジ/ゴールド

 

02 アジ/レッド

 

#03 パープル/パープル

 

#04 パープル/レッドアジ

 

#05 パープル/グリーン

 

#06 ピンクパープル/ゴールド

 

#07 ピンク/ブルー

 

#08 オレンジピンク/マーブル

 

#09 ピンク/グロー

クレイジーオーシャン公式ティップランナー詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!