【ジギングで青物好調】魚種豊富に期待できる好エリアを紹介

徳島・伊島エリアは関西でも屈指の魚種も豊富で魚影も濃い好ポイント。

そんな伊島沖へジギング、キャスティングなどで出船しているのが阿波哲。

船頭を務める武智船長のモットーは「釣れるまで釣る」。

アツい情熱で献身的に釣人をサポートしてくれます。

今年は例年より長くキャスティングが楽しめており、キハダやカツオなど引きが強く、食味も抜群な魚が釣れていますが、これからのシーズンはジギングが面白い。

青物狙いのジギングもそうですが、すでに中深海狙いのスロージギングも開幕しています。

以前の取材時に、釣り方のポイントを紹介した記事を載せておくので、そちらも参考にしてみて下さい。

ジギングの釣り方はこちらを参考に

【時合がくれば船中ダブル、トリプルも!!】ジギングで青物が爆釣中!!(徳島・伊島沖 阿波哲)

スロージギングの釣り方はこちらを参考に

スロージギングで高級魚をゲット(徳島阿南市・阿波哲)

最近の釣果

ジギングの釣果

今年はキャスティングやトローリングでの出船も多いためジギングでの釣果は少ないですが、出られればハマチ級を主体に2ケタ釣果は確実。

スロージギングでの釣果

9月20日

アマダイ 50cmとマハタ43cm頭に4尾にアオハタ46cm頭に3尾とハマチ3kg頭に6尾にホウキハタなど計10魚種

9月25日

アマダイ49cm2尾とサワラ80cm頭に2尾にカイワリとハガツオなど

ジギングは例年年内まで楽しめ、スロージギングは冬が本番で3月頃まで楽しめるので、ぜひ出掛けてみて下さいね。

阿波哲の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!