【堤防釣りの生情報をお届け】ファミリーにもオススメの釣り場でアオリイカが狙えますよ~

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回はサンライズ南大阪店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

和歌山・雑賀崎漁港

和歌山・雑賀崎漁港はこんな釣り場

和歌山・雑賀崎漁港にある新波止は、大阪からも近く、アクセスもよい釣り場です。

ファミリーフィッシングでサビキ釣り、そのほか飛ばしサビキ、フカセ釣りでチヌやマダイ狙い、さらにはアオリイカなど、実にさまざまな釣りが楽しめる場所です。

釣り場のすぐ横に駐車場がありますので、荷物運びも楽々です(駐車料金は普通車520円)。少し歩きますが、漁港内にキレイなトイレもありますので、女性も子供も安心です。

秋の新子のアオリイカが楽しめる

DSC_1521

特に、これからの秋シーズンはアオリイカ狙いがオススメ!

エギングをするもよし、泳がせで狙うもよし。水深があるポイントなので、こまめに水深をかえて、ヒットするタナを探してください。

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

サンライズ 南大阪店(さんらいず みなみおおさか)

サンライズ 南大阪店は大阪府羽曳野市西浦に店舗を構える釣具店で、釣り道具はもちろん、釣りエサも完備している。また、地域密着型の釣り具店で、近畿圏の釣りのことなら堤防、船、磯、ルアー、ブラックバス、近隣の河川での釣りなど経験豊富なスタッフが釣り道具や釣り方なども教えてくれる。最新タックルから、定番アイテムまで豊富な品揃えで営業している。 ■営業時間:10時半~20時。年中無休。但し2月3月の火曜日は冬期臨時休業。

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!