【波止タチ好シーズンにオススメ】ワインドが簡単に始められるセットを紹介

ショアからのタチウオが全盛期を迎える晩秋。

タチウオを狙う釣り方はさまざま。

引き釣り、ウキ釣り、ワインド、メタルジグなど。

ルアーフィッシングの中で人気が高いのがワインド。

エサ釣りよりも食いは落ちますが、高活性時は非常に手返しも早く、人気の釣法です。

そんなワインドの入門に最適なのが、エコギアの「パワーダートコンビ」。

出典:エコギア

ワインドゲーム必要なジグヘッドとワーム、アシストフックがセットになったオススメのアイテム。

パワーダートヘッド」と「パワーダートミノー」はともにダートアクションに特化しているので、シャクリが苦手な人でもダートアクションを簡単に付けられます。

なので、マズメ時にちょっとワインドをしたい、これからショアタチウオを始めたいという人には激オシのアイテムです。

14gと20gの2ラインナップ

ラインナップは14gと20gの2アイテム。

ワインドで一般的に使用されるウェイトなので、初心者でも問題なく扱うことができます。

「パワーダートヘッド」は鋭いダートアクションとワームがズレないヘッドが魅力

パワーダートヘッド」はダートアクションを簡単に起こせるだけでなく、ワームキーパーにもこだわり、ズレにくいので、激しいアクションと手返しのよさを両立しています。

「パワーダートミノー」はダートアクション&テールの波動でハイアピール

パワーダートミノー」は独自形状で、ダートしやすいだけでなく、テールが常に振動し、波動を生み出してタチウオにしっかりアピールしてくれます。

また、ピンホールが2つついており、ワームをセットしやすく、発光体をワーム内に仕込むこともできます。

現在好評発売中! ワインドをタチウオの好シーズンに楽しんでみてください

「パワーダートコンビ」は現在好評発売中。ワーム2本とヘッドがセットになってメーカー希望価格は710円(税別)。ワインドを初めてやってみたいという人にもお手頃な価格。

ぜひ、タチウオの好シーズンを満喫してくださいね。

エコギア公式「パワーダートコンビ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!