関東有名海釣り公園釣果速報!今週はイナダ・シーバスなどが好調!アジやサバも好調をキープ!

首都圏を中心とした関東近郊の「釣り公園」の釣果情報をお届けします。

どんな魚が釣れているか週末・釣行前にチェックしておきましょう!

首都圏からいける釣り公園7選!
編集部イチオシ!今週のピックアップアイテム!

若洲海浜公園

釣果は先週と同様、サビキ釣りはサバを中心にコノシロやカマス、アジ、サッパが釣れています。

フカセ釣りでは良型のクロダイやメジナも上がっています。

水温が下がり、アイゴが釣れるようになったので、取り扱いにはご注意ください。

10月21日堤防の真ん中にてシーバス60cmがヒット

10月22日良型のコノシロが釣れています

10月23日サッパ、コノシロ、アジ、メバルに混ざってアイゴも釣れています

死んでいても毒素はなくなりませんので要注意

 

情報提供:若洲フィッシングストア

東扇島西公園

今週も先週に引き続きサビキ釣りが好調で、サバを筆頭にアジ、コノシロが釣れています。

ヘチ釣りやウキフカセ釣りで良型のクロダイやカワハギが上がっています!

10月23日先端付近のヘチ釣りではカワハギがヒット!

10月23日先端付近にて朝方にタチウオが釣れていました

10月24日ウッドデッキ側の投げ釣りではコショウダイとキジハタが釣れていました

10月26日方位計エリアにてエギでタコ(1.2kgと500g)が釣れました

 

泳がせ用の活ハゼの販売中!

約7センチ1匹70円(税込)で販売されています。

泳がせ釣りで大物狙いにもオススメです!

情報提供:勇竿釣具店

大黒海づり施設

今週もサビキは絶好調!サバを中心にアジが各地で釣れています!

ほかにもルアー釣りが引き続き好調で、イナダ・タチウオ・シーバスが釣れています。

クロダイの良型も上がっています。

10月25日外側先端にてアジの泳がせでタチウオ100cmが釣れています

10月25日外側先端の投げサビキで、27cmのアジが3匹釣れました

10月25日外側先端でクロダイ50cmがカゴ釣りで釣れています。

10月26日朝一番に外側手前のルア-釣りでシ-バス56cmがあがりました

10月26日ケーソンの溝でメジナ32cmが釣れました

10月27日外側先端のアジの泳がせ釣りでワラサ67cmがあがっています

10月27日外側先端のルアー釣りで90cmのタチウオが上がりました

【予約システムの開始】

現在、土曜日・日曜日・祝日+繁忙期の期間で事前予約制となります。

予約方法はインターネットと電話で受け付けとなります。

詳しくは横浜フィッシングピアーズ公式HPで確認しましょう。

提供:横浜フィッシングピアーズ

磯子海づり施設

今週はアジとタチウオ、クロダイ・メジナが好調!

サビキ釣りではサバ・コノシロ・アジが回ってきており、各所で釣れています。

先週に引き続き、エギングでアオリイカも釣れています。

ポイント別釣果

南桟橋:コノシロ、アジ、イワシ、ウミタナゴ、カサゴ、ハゼ、メジナ、イシモチ、ヒラメ、ベラなど

中央桟橋:コノシロ、カマス、カサゴ、クロダイ、イシモチ、メジナ、タコ、キス、タチウオなど

東桟橋:コノシロ、アイナメ、シマダイ、タコ、ベラ、イワシ、ウミタナゴ、カレイ、クロダイ、メジナ、カサゴ、シロギス、イシモチなど

10月24日東桟橋にてエギングでアオリイカが釣れました

10月24日南桟橋の投げ釣りで大きなマダイが上がりました

10月25日東桟橋にてタコエギでタコ1kgが出ました

10月25日南桟橋にてエギングでアオリイカが釣れています

情報提供:横浜フィッシングピアーズ

市原市海づり施設

今週もコノシロ・アジ・サッパ・カマスの回遊があり各地で釣れています。

その他の釣果ではフッコやクロダイ、イシモチ、サヨリ、イナダ等が釣れています。

10月25日釣れたイナダ・フッコ・スズキ・マゴチ

10月27日アジ・サバ・コノシロ・イナダ・カマスが釣れています

 

情報提供:オリジナルメーカー海釣り公園

鹿島港魚釣園

先週に続いてイナダ(ワカシ)・シマアジ・カンパチ(ショゴ)が好調!

フカセ釣りではシマダイを中心にメジナやクロダイ、カワハギなどが釣れています。

10月25日カワハギも釣れています

10月25日54cmのシマアジが釣れています

10月25日良型のシマアジと青物が釣れています

 

情報提供:鹿島港魚釣園 

熱海港海釣り施設

先週に引き続き、ソーダカツオ(35cm前後位)、イナダ(40cm前後)、スマカツオ(40cm前後)が先端付近にてカゴ釣りで釣れています。

早朝、夕方はルアー、投げサビキでカマスやシマアジ25cmが釣れています。

ほかにも小アジ、ウルメイワシ、小サバの群れが入ってきているので、ファミリーフィッシングでも楽しめます。

堤防手前はタカベが多く、トリック仕掛けやサビキ仕掛けでも小サバ、ネンブツダイ、メバル、小メジナ、小アジを狙うことができます。

情報提供:熱海港海釣り施設

各種基本的な釣り方の動画もチェック!

今週のピックアップアイテム!

明邦化学工業の「臭いが消えるティッシュ」


出典:明邦化学工業「臭いが消えるティッシュ」詳細ページ

今回ピックアップするのは明邦化学工業「臭いが消えるティッシュ」

釣りをしているとどうしても手などに臭いがついてしまいます。

特にサビキ用のコマセやイソメなどは臭いも強く、一度ついてしまったらなかなか落とすことができません。

そんな時にオススメなのが明邦化学工業の「臭いが消えるティッシュ」。

この臭いが消えるティッシュは拭くだけで手についた魚やエサの臭いを落とすことが可能!

製法特許の新素材により消臭と殺菌効果があるので、釣りの合間で食事をとるときなんかにも最適です!

ティッシュ自体も破れにくい厚手タイプで、道具のお手入れにも最適です。

「臭いが消えるティッシュBIG」も展開しています。

出典:明邦化学工業公式「臭いが消えるティッシュBIG」詳細ページ

ちなみにビッグサイズは300×200mm。

「臭いが消えるティッシュ」のスペック

内容量:10枚

明邦化学工業公式「臭いが消えるティッシュ」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!