【ルアーとエサのハイブリット!?】ショアタチウオに超おススメのアイテムを紹介

ショアのタチウオシーズンは、これからが最盛期。

人気の釣り場には、釣り人がズラーッと並ぶことも。

そんなショアのタチウオ釣りで、ライバルに釣果で差を付けられそうなアイテムをオーナーばりで発見。

その名も、「包(ポウ)ワーム」。

エサ釣りとワインドを合わせたような釣りなので、要チェック。

エサを包む「包ワーム」

包ワームの特徴ですが、エサを包むようにセットすること。

そのため、バイトされてもエサ持ちがよく、身崩れを起こしにくいんです。

しかし、エサは付いているので、集魚力が高く、かつ身持ちがよくなります。

巻きで使うシャッドタイプ、シャクッて使うダートタイプ

「包ワーム」には2種類がラインナップ。

シャッドタイプは巻いて使う、テンヤの引き釣りのような使い方をします。

ダートタイプはシャクるとダートするので、ワインド的な使い方が可能。

そのため、自分のやりたい釣りや状況に合わせて使い分ける事が、釣果をアップするキモ。

カラーは4種類がラインナップされています。

「包ワーム」とテンヤがワンセットになった入門にオススメのアイテムも

「包ワーム」には単体での販売だけでなく、テンヤとセットになった、「包ワームセット」もラインナップされています。

そのため、誰でも簡単に「包ワーム」を使用可能。

セットのラインナップは4×2の8種類

「包ワームセット」のラインナップはシャッド、ダートのヘッド違いに加えて、3、4、5、7号のヘッドの重さが4種類の計8種類がラインナップされています。

オープン価格

価格はワーム単品も、セットもオープン価格。

これからハイシーズンを迎える堤防のタチウオ釣りを楽しんでみてくださいね。

オーナーばり公式「包ワームダート」詳細ページはこちら

オーナーばり公式「包ワームシャッド」詳細ページはこちら

オーナーばり公式「包ワームセットダート」詳細ページはこちら

オーナーばり公式「包ワームセットシャッド」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!