【堤防釣りで効果抜群】投げたら後は”ただ巻くだけ”! それだけで魚が釣れる手軽な仕かけ

堤防で、ちょっと釣りを楽しみたい時にオススメな仕かけがあります。

それは、”ジグサビキ”です。

堤防釣りは、ビギナーでも気軽に楽しめる入門的な釣り場

サビキの下に、オモリ代わりのジグが付いた仕かけ。

アジやサバ、メバルなどさまざまな魚が釣れます。

アジ

手が汚れないから、エントリーしやすい

特に嬉しいのが、エサを使わないので手が汚れないと言うこと。旅行がてらのチョイ釣りにもピッタリです。

特選 堤防ライトゲームジグサビキセット

ささめ針の「特選 堤防ライトゲームジグサビキセット」は、ジグまでセットになった、これだけあればOKなオールインワンタイプの仕かけ。

仕かけ選びに悩む必要がないのが嬉しいですよね。

ビギナーにオススメです。

出典:ささめ針

仕かけが短くて扱いやすい

仕かけの全長は35cmと、とても短くて使いやすくなっています。

仕かけ捌きが不慣れな方でも安心です。

また、ジグにもこだわっていて、小型青物をイメージしたシルエットに、トリプルフックをセット。トリプルフックによって、アタックしてきたターゲットをしっかり掛けてくれます。

スペック

全長:0.35m
定価:580円
仕様:1セット

ジグ重さ ハリス モトス
5g 5 1.5 2
7g 5 1.5 2
10g 5 1.5 2

 

ちょこっとキャストして、後はただ巻くだけ。

それで魚が釣れるので、とっても簡単。気軽に楽しんでみてくださいね!

ささめ針公式「特選 堤防ライトゲームジグサビキセット」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!