【難しい仕かけ作りがいらない】ビギナーでも手軽に釣りが楽しめる、海上釣り堀仕かけ

あまり釣りをしたことがないけど、

”魚の引きを味わってみたい”
”大物を釣りたい”

と言う人は、多いのではないでしょうか?

ヒラマサ

そんな方にオススメなのが「海上釣り堀」

イケスと呼ばれる、網で作られた囲いの中に魚を放流してくれるので、ビギナーでも手軽に釣りを楽しむことができます。

これが海上釣り堀のイケスです

週末には多くの釣り人で賑わいます

ただ、どうやって仕かけを作ればいいのか? どんな仕かけを買えばいいか分からない方もいるはず。そこでオススメしたいのが、この仕かけ。

ビギナーでも安心の仕かけ

がまかつの「海上釣堀棒ウキワンタッチ仕掛」。

 

出典:がまかつ

”これだけ買えばOK”なオールインワンタイプの仕かけ

この仕かけは、ウキからハリス、鈎までがセットになっているので、仕かけをどうやって作ったらいいか分からない方、仕かけ作りが面倒な方にオススメです。

つまり、タックルとエサ、そしてこの仕かけを用意していればオーケーなので、釣具店でどんな仕かけを買えばいいか悩む必要がないのです。

仕かけ図

ウキはがまかつの文字が刻印された、EVAウキを使用しています。高感度なので、タイが居食いをするような小さなアタリも取ることができます。

また、EVAタイプのウキは壊れにくいのも利点。ビギナーの方でも安心して扱えます。

ウキまでセットになって、何と1,000円!
号数 ハリス 入数 希望本体価格(税抜き)
7 2 1 1,000円
8 3 1 1,000
9 4 1 1,000円

ウキまで付いて、この価格はリーズナブルですよね。

しかも、鈎が2本付いているので、鈎のチモトで切られてしまった時でも安心です。

この仕かけで釣れるターゲットは?

この仕かけで狙うことができるのは、海上釣り堀のメインターゲット「タイ」。

ほかにも、シマアジなどに対応しています。

こんな高級魚が釣れたらラッキーですよね!

 

海上釣り堀は、季節が関係なく楽しむことができます。また、設備が整っていて、トイレや、レンタルタックルなどを用意している場所もあるので、手軽に釣りを楽しむことができます。

ぜひ、家族や友人と共に海上釣り堀で、魚の引きを楽しんでみては、いかがでしょうか。

がまかつ公式「海上釣堀棒ウキワンタッチ仕掛」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。
関連記事はこちら

【手軽で簡単】なのに美味しい魚が釣れる「海上釣り堀」で使えるロッド3選を紹介!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!