【超リーズナブル!】6,000円で気軽に楽しめる”船釣り”がアツい!

「釣りに行きたいなあ…」と、思う毎日。

筆者が大好きな釣り、それは船釣り。しかし、筆者の給料では、なかなか釣りに行くことができません。船釣りに行きたいけど、高くてなかなか行けないと言う人も多いはず。

そこで、今回はリーズナブルな船釣りを紹介します。

6,000円で船釣りが楽しめる

和歌山県加太の「五目釣り」は、アジやカサゴ(ガシラ)などの魚を狙うことができる、楽しい船釣り。

船によって多少の違いはありますが、五目釣りは、6,000円前後で釣りを楽しむことができます。

※タイなどを狙う、大物釣りは12,000円前後になるので、予約の際に確認を

大阪から1時間ちょっとで行ける

加太は、大阪から1時間ちょっとで行くことができるので、交通費も抑えることができます。

エサ、氷付きなのが嬉しい

使用するエサは青イソメですが、こちらは料金に含まれている船がほとんど。また、氷付きなのも嬉しいポイントです。

ビギナーでも楽しめる仕かけ

この釣りは、胴突き仕かけと呼ばれる釣り方で狙います。

仕かけが短いため、ビギナーでも手軽に扱うことができます。

デカいアジが釣れるかも…

この釣り最大の魅力は、デカいアジが釣れること。季節や状況によって、アジやガシラどちらかがメインとなりますが、状況がよければ、40cmを超えるデカいアジを釣ることができます。

出船している釣り船

金比羅丸
畑中丸(日出丸)
藤原丸
三邦丸

※船宿によって、料金やサービス内容などに違いがありますので、予約の際に確認をお願い致します。

筆者も妻にお願いをして、美味しいアジやガシラを釣りに行く予定です。みなさんもぜひ、船釣りを楽しんできてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!