【極厚のネクタイで強力な波動を生み出す】ハヤブサのカスタムネクタイが超オススメ

オフショアの人気ルアーフィッシング「タイラバ」。

ネクタイ、ヘッド、スカートなど、こだわるポイントはたくさん!

各メーカーから、さまざまなタイラバ専用アイテムが出ていて、アイテム選びも悩みがちです。

出典:ハヤブサ

今回紹介するのは極厚で、波動でのアピールが強い、ハヤブサの「フリースライド カスタムネクタイ バルキーカーリーシングル」。

トラブルレス性と実釣性能を両立した、オススメのネクタイですよ~。

 

極厚のネクタイが生み出すトラブルレス性&強波動

使用しているシリコンシートの厚みは0.6mmと、通常のタイラバネクタイに比べて約2倍の厚みになっています。

シートに厚みを持たせることのメリットを、紹介したいと思います。

①フック絡みが激減

ネクタイに厚みを持たせることで、フックへの絡みを軽減することに成功しています。

そのため、セッティングによるトラブルが激減し、手返しがよくなります。

 

②強波動を生み出し、アピール力アップ

極厚のネクタイは水をしっかり受けて、強く水を押し出し、波動をしっかり生み出してくれます

また、薄いネクタイと比べて、潮の速さに影響を受け辛く、規則正しくアクションしてくれるので、魚に違和感を与えません。

 

カラーは5種類がラインナップ

カラーは5色。どれもタイラバの実績カラーなので、その実釣力は折り紙付きです。

 

ブライトオレンジ

 

熟成オレンジ

 

トリプルチャートゼブラ

 

ファイアーレッドシュリンプ

 

キンピカオレンジ

 

強波動でアピール力抜群のネクタイでタイラバを楽しもう

「フリースライド カスタムネクタイ バルキーカーリーシングル」は2022年の新製品。

メーカー希望価格は440円(税込)。

アピール力とトラブルレス性を兼ね備えたネクタイで、タイラバを楽しんでみてくださいね。

ハヤブサ公式「フリースライド カスタムネクタイ バルキーカーリーシングル」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!