【堤防釣りの生情報をお届け】メバルシーズンがキタ! あなたはエサで釣る? それともルアー?

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回はまるは釣具二見店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・播磨新島 赤灯台波止

兵庫・播磨新島 赤灯台波止はこんな釣り場

今回紹介するのは、播磨新島赤灯台波止。

当店から車で約10分とアクセスもよく、足場もよい波止。

エサでもルアーでも好釣果! 20cm級がまじり、2ケタ釣果も

兵庫県の播磨新島では、15cm未満の小型が多かったメバルですが、アベレージサイズがアップし、20cmクラスもまじるようになってきました。

潮通しのよい波止外向きでも、先端や付け根といった変化のあるポイントを中心に、シラサエビや虫エサを使用したエサ釣り、ワームやプラグでのルアー釣りともに好調で、よい群れに当たれば2ケタ釣果も出ています。

基本的には、活性が高まる早朝や夕方の、まずめ時や夜間が狙い目ですが、潮がわりのタイミング(特に満潮からの下げ潮がオススメ)で魚が浮いてくることが多いので、釣行前にはタイドグラフを確認しておくことをお忘れなく。

日によってシーバスが暴れている時もあれば、潮が止まっている時は底を狙うとガシラが入れ食いになることもあります。

メバル以外にも、さまざまな魚が顔を見せてくれます。

アクセスも抜群の播磨新島赤灯台波止で皆さんもメバルを狙ってみてはいかがでしょうか。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具二見店

「初心者に優しい店」をモットーに釣り好きスタッフが釣り方だけでなく釣りの楽しみ方も教えてくれる店。最新の情報と生きのよいエサを揃えてスタッフが出迎えてくれる。住所明石市二見町西二見駅前2-99

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!