【堤防釣りの生情報をお届け】オキアミのフカセ釣りでチヌ狙いがオススメ! 年なし級も釣れてます

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は釣具専門店 伊勢吉からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・南港 シーサイドコスモ

大阪・南港 シーサイドコスモはこんな釣り場

大阪・南港にあるシーサイドコスモは、コスモスクエア海浜緑地の遊歩道にある釣り解放区です。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

コスモスクエア駅に直結し、アクセスもよく、近くにトイレやコインパーキング(1日最大400円)があり、人気のポイントです。

こまめに底取りをすることが釣果に繋がるポイント

この時期は釣り物が少ないですが、チヌがオキアミのフカセ釣りで狙えます。

水温も1番下がる時期なので数釣りは望めませんが、乗っ込み前の良型が釣れることがあります。

オキアミと配合エサのマキエを撒き、5B~1号のウキで釣ります。

タナはタナ取りゴムでしっかり底取りをし、底スレスレか、少しハワせるように足元から竿1本までのラインを流してください。

こまめに底取りをし、流すラインをキープするのが釣果に繋がります。

このポイントは潮通りがよく、潮が速い時は、できるだけ際を流してください。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

釣具専門店 伊勢吉(つりぐせんもんてん いせきち) プロフィール

釣具専門店 伊勢吉は創業100年以上の歴史と信用、実績を持ち、池の小物から磯、船の大型魚まで、幅広い品揃えが自慢。また、釣り好きなスタッフが、最新の釣法や仕かけなども丁寧に教えてくれるので、初心者も安心できる優良釣具店。 大阪府大阪市住之江区南加賀屋4丁目11番11号

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!