【堤防釣りの生情報をお届け】女性やご家族でも釣りがしやすいスポットを紹介! 色々な魚種が狙えます

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回はまるは釣具姫路店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・姫路 中島埠頭

兵庫・姫路 中島埠頭はこんな釣り場

姫路の中島埠頭は、ルアー釣りやサビキ釣り、チヌの落とし込み、胴突き釣りなど1年を通して、さまざまな魚種を狙うことができる人気の釣り場です。

誰でも釣りがしやすく、多魚種が釣れる

足場もよく、女性や子供と一緒でも安心して釣りをすることができます。

ルアー釣りではメバルやアジのライトゲーム、チニング、シーバスを狙うことができます。

胴突き仕かけでは、シラサエビや青イソメなどで、メバルやガシラ、時にはアコウなどの高級魚が釣れることもあります。

また、投げ釣りではカレイやヒラメが狙えます。

時期に合わせて釣種をかえると、通年楽しむことができる釣り場となっていますので、ぜひ1度行かれてみてはいかがでしょうか。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具姫路店(まるはつりぐひめじてん)

兵庫県の姫路市飾磨区に店舗を構える、まるは釣具姫路店は、丁寧な接客と行き届いたサービスが魅力的な釣具店。店舗内には瀬戸内のさまざまなターゲットが狙える商品が販売されている。店舗スタッフも釣り好きが多く、タックル選びなどを初心者でも分かりやすく教えてくれる。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!