女性のためのフローティングベストがカワイくて機能性が抜群! 日本人女性に合わせた設計でストレスフリー♪

近年、釣りを楽しむ女性も増え、女性向けのアイテムがたくさん発売されてきました。

でも、まだまだ男性向けのアイテムが多いのも事実。

サーフフィッシングなどで着用されるフローティングベストも、その1つです。

女性向けのベストが少なく、小さなサイズの男性用ベストを着用されている方も多いと思います。

でも着用するなら、体に合ったかわいいベストがイイですよね?

そんな方にオススメしたい! 女性が開発した女性向けのフローティングベスト。

Shipsmastの「フローティングベスト」を紹介します。

フローティングベスト

出典:Shipsmast

男性向けのモノが目立つフローティングベストに、女性が開発した、女性のためのフローティングベストがShipsmastから発売されています。

女性の体にフィットする設計

肩幅や、着丈を日本人女性に合わせて設計されていて、歩きながらキャストしても、肩がズレ落ちにくく、ストレスフリー。

腰部分にはサポートベルトが付いており、長時間の釣行でも疲れにくくなっています。

必要がない時は、取り外しも可能です。

収納力抜群

ルアーケースはもちろん、レインウエアや小物などが収納可能です。

前面には取外し可能なポーチを含めて3つのポケット、後ろには大きなバックポケットがあります。

それぞれ、開口部が大きく設計されているので、出し入れもスムーズです。

時期によってコーディネートを楽しむ

男性用の無骨なイメージと打って変わって、デザインが女性らしくカワイイので、時期によって、コーディネートを楽しむことができますね。

スペック

■素材
ポリエステル 100%

■重量
約1630g

■浮力
7.5kg以上/24時間

■サイズ
肩幅:34cm
バスト:95~110cm
腰ベルト:78~110cm

■価格(税込)
28,380円

※注意
国土交通省の承認を受けた救命胴衣ではありませんので、小型船舶の備品としては使用できません。

お気に入りのアイテムを持って、釣りを楽しみましょう!

気分が上がれば、釣果も上がってくるかも知れませんね。

Shipsmast公式「フローティングベスト」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!