【シーズン到来!】”マゴチ”を攻略する、専用設計モデルの高機能ロッド

東京湾をメインに人気の「マゴチ」釣り。

”いつ合わせるか”という駆け引きが面白く、「やってみるとハマってしまった」と、言う人も多い釣りです。

東京湾では、三日月オモリを使用したエサ釣りで、エサは”サイマキ”と呼ばれる、小さな車エビを使います。

がま船 マゴチスペシャル

がまかつの「がま船 マゴチスペシャル」は、ゲーム性が高い「マゴチ」釣りを、アタリの数だけキャッチできるように作られた、”マゴチ専用くわせ調子”のロッド。

出典:がまかつ

違和感を与えない食い込みを実現させる

7.5:2.5調子に仕上げており、しなやかなオリジナルテーパーのグラスソリッド穂先を搭載しています。

これによって、仕かけの跳ねを抑えると同時に、違和感を与えない食い込みをサポートしています。

本アタリを見極める視認性バツグンのトップ

トップ部分には、ホワイトに蛍光オレンジスレッドを施しており視認性が抜群です。初期アタリから、本アタリを見極めることができます。

感度がいいだけじゃない”パワー”も装備

「マゴチ」釣りに大切なのが、食い込みのよさだけでなくアワセが決まるバットパワー。

マゴチは、口元が比較的硬いため、本アタリを見極めることができたら、しっかりとアワセを入れないといけません。

「がま船 マゴチスペシャル」は、マゴチを食い込んだ後にしっかりと針掛かりさせることができる、パワーを兼ね備えています。

選びやすい1機種

同じロッドでも、どのタイプにしたらいいのか悩んだことはありませんか?

このロッドは、1機種のため、ビギナーの方でもロッド選びに迷うことがありません。

希望本体価格(税抜き) 標準自重(g) 仕舞寸法(cm) 継数(本) 錘負荷(号)
2.55 33,500円 140 133 2 8~30

 

「マゴチ」釣りはこれから最盛期に突入します。

爽やかな白身で美味しい「マゴチ」を、釣って味わってみてください。

 

がまかつ公式「がま船 マゴチスペシャル」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!