2つの仕かけが合体した「ジグサビキ」初心者でも扱いやすくてめっちゃオススメです

堤防釣りでお馴染みのサビキ仕かけに、メタルジグをセットした「ジグサビキ」。

ウワサではボウズ逃れなんて言われるくらい、釣れるらしいですよ。

それなら使わない手はないでしょう!

ということで、今回紹介するのは、DUOの「五目ショア ジグサビキセット」です。

五目ショア ジグサビキセット

出典:DUO

このジグサビキセットには、2本針のサビキ仕かけにメタルジグが、すでにセットされているので、釣り場に着いたらすぐに使用可能。

初心者にも優しい仕かけのセットです。

全長50cmのフロロカーボンライン

遠くに仕かけをキャストする、ジグサビキ。この仕かけの全長は50cmと短く、扱いやすいのが特徴。

サビキは2本針、バケにはサバ皮が使われており、夜光玉が付いているので夜釣りでも活躍できます。

セットは先に道糸を結ぶ

開封し、仕かけを台紙から取る前に、スイベルに道糸を結べば、絡むことなく仕かけのセットができます。

狙える対象魚が豊富

この仕かけで狙えるターゲットが魚種多彩。

・アジ
・サバ
・サワラ
・マゴチ
・ハマチ、メジロ
・ヒラメ
・シーバスなど

基本のアクションは2パターン

着底後、底を引きずらない程度のスピードで巻く「タダ巻き」。

数回巻いて、ラインを張ったままフォールさせる「テンションフォール」。

基本はこの2パターンでOK! ビギナーでもカンタンですね。

カラーラインナップ

ジグのカラーが、マイワシ、ブルピンイワシ、アカキンの3種類となっています。

スペック
サイズ 針(伊勢尼) ハリス 幹糸 本体価格
S 20g 9号 4号 5号 700円
M 30g 11号 5号 6号 740円
L 40g 13号 6号 7号 740円

 

交換用サビキもあります

■本体価格
各種 360円

 

動画もチェック

 

セットも誘いもカンタンで、初心者でも始めやすい仕かけです。

ボウズを逃れるためでなく、釣れる楽しみを味わうために使ってみていかがでしょうか。

DUO公式「五目ショア ジグサビキセット」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!