【フォール姿勢を意識した鉛スッテ】2022年の新色が加わり、ますます気になる存在になってきた

イカメタル本番!

当日の当たりカラーやタナ、誘いを見つけ出すのが魅力の釣りです。釣行の際は、当然用意していくカラーも多いほうがイイに決まっていますよね?

イカメタラーに人気のオーナーばりの「レベルスッテ」に、新色が追加されました。

さらに、チャンスを逃さないフォール姿勢についても紹介します。

レベルスッテ

新色は3種類

2022年、新たに追加されたカラーは3種類。

・トマト/夜光
・からし/ゴールド
・ピンク/ピンク(UV)

単色は第1弾のブラック以来、初の追加になりました。

 

既存のカラーはこちら

ヘッドから落ちていく

レベルスッテはフォール姿勢にコダワった鉛スッテ。

ヘッド部分に重心が設計されていて、フォール時はヘッドを下にして落ちていきます。

フォール中のアタリも多いイカメタル。

イカメタルは基本即合わせで掛けていく釣り。

フォール中に掴み上げるようなアタリでも、カンナが下を向く姿勢でフォールするため、掛かりやすくなりチャンスを逃しません。

カンナにもこだわりが!

レベルスッテのカンナは掛かりをよくするため、一般的な鉛スッテより少ない針数に設定され、上と下ともに9本の針数になっています

ケンサキイカなど、身が柔らかいイカの身切れを防ぐため、上下の針をズラした設計になっています。

さらに上下の針のテーパー角度を変えることで、アワセとフォール中、両方の掛かりをフォローしています。

■新色がラインナップされたサイズ
15号、20号、25号

■メーカー希望本体価格
15号 1100円
20号 1150円
25号 1200円

レベルスッテの解説動画もチェック

 

 

釣って楽しい、食べて美味しいイカ!

フォール時もアタリを逃さず、釣果を上げてイカメタルを楽しみましょう!

オーナーばり公式「レベルスッテ2022年新色」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!