【オモリグ使用時のストレスが激減】3つの工夫で絡みを防ぐ「からまんオモリグリーダー」

イカメタルのシーズンがやってきました。

皆さんはイカメタル派ですか? オモリグ派ですか?

エリアや潮の速さなどの状況を見て仕かけを変える方や、自身の好みで選ぶ方など、人それぞれだと思います。

先日行ったイカメタルの取材で、同船していた釣り人がオモリグを使用していたのですが「オモリグは絡みやすい」と悩んでいました。

やっぱり、そんな悩みはできる限りなくしたいですよね?

いい仕かけがあるんです。

それはオーナーばりの「からまんオモリグリーダー」です。

からまんオモリグリーダー

オモリグのデメリットであったラインの”絡み”。

この仕かけは、ラインの絡みを3つの工夫で激減させたんです。

仕かけの種類も3タイプ用意されており、状況に応じて使い分けが可能となっております。

絡ませない特徴

その① 本線をダブルライン(12㎝)にすることで、張りを出し、天ビン効果で絡みを最小限に抑える。

その② エステルラインを採用し、エダの根元には7㎝の硬質ブラックパイプを使用。

その③ 高回転のSW船リグスナップを使用し、糸ヨリを素早く解消。

この3つの工夫でオモリグのデメリット、「絡み」を防いでくれるんです。

3種類がラインナップ

からまんオモリグリーダーはシングル、ダブル、トリプルの3種類がラインナップされています。

基本となるシングル、手返しとサーチを両立したダブル、数釣りを目指すトリプルがあり、状況などに応じて使い分けができます。

仕かけ図はこのようになっています。

シングル

 

ダブル

 

トリプル

スペック
タイプ リーダー長さ 号数 メーカー希望本体価格
シングル 100cm 4号 380円
150cm
ダブル 100cm 480円
150cm
トリプル 60cm 560円

 

動画もチェック

 

オモリグのデメリットであるラインの絡みが激減され、使用時のストレスもなくなりますね!

イカメタルのハイシーズンを迎え、さらなる盛り上がりを見せています。

釣果を上げるために、この「からまんオモリグリーダー」を試してみてはいかがでしょうか。

 

オーナーばり公式「からまんオモリグリーダー シングル」の詳細ページはこちら

オーナーばり公式「からまんオモリグリーダー ダブル」の詳細ページはこちら

オーナーばり公式「からまんオモリグリーダー トリプル」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!