【小魚の鱗を再現】シマノ「サゴシジグ」にリアルホログラムのNewカラーが追加!

ショアジギで人気のターゲット「サゴシ」。手軽に狙えて、激しいアタリや引き味でアングラーを楽しませてくれます。

そんなサゴシを、ビギナーが狙いやすいように作られたジグが、シマノの「コルトスナイパー サゴシジグ」!

 

サゴシが好むスリムシルエットで、キャストした時も飛距離が出せるように設計されていて、扱いやすいジグなんです。

使い方は簡単で、基本は2パターンの使い分けで使用します。

1つめがタダ巻き。タイトにローリングするアクションはベイトフィッシュそのもの。ナブラが起こった時は、表層を少し速めのタダ巻きが有効です!

2つめはジャーキング。ジャークすることで、サゴシが好むエビのようなダートアクションをします。

この2パターンが基本的な使用方法。難しいアクションを必要とせず、サゴシや小型青物を狙うことができるジグなのです。

アクションは動画でチェック!

食わせに特化したリアルカラーが3色新登場!

そんな「コルトスナイパー サゴシジグ」に、ベイトフィッシュの鱗をイミテートしたシマノ独自のホログラム技術「スケールブースト」を使用した3色のNewカラーが登場!

008 NRイワシ

N(natural) タイプのスケールブーストの搭載で、シルバーの自然なフラッシングを発生させます。イワシは全国のさまざまな場所で幅広いターゲットのエサになっているため、カラーローテーションのベースとなるカラーです。天候や水の色などの影響を受けにくいのも良いところで、タックルボックスには常に入れておきたいカラーです。

009 STRグローアジ

ST(Small Transparent) タイプのスケールブーストの搭載で、ひとつひとつは小さいながらも、柔らかく自然なフラッシングを発生させます。透明度の高いポイントや競争率の高いポイントといったハイプレッシャーな状況で効果的です。さらにベテランアングラーからも信頼と実績を得ているグローも入った強力な組み合わせです。グローということで朝と夕マズメや深場といった光量の少ないシーンでの活躍が目立ちますが、日中でも十分に威力を発揮してくれるカラーです。

010 SRケイムラサバ

S(small) タイプのスケールブーストの搭載で、強いフラッシング効果を備えています。そのフラッシングはシルバーと生命感を高める虹色のフラッシングを発生させ、従来のスケールブーストにある強鱗(Appeal)に匹敵するアピール力を誇ります。またケイムラの効果により紫外線の影響を受けて発光するという、こちらも強力な組み合わせです。曇天や水の濁りの強いシチュエーションでは特にオススメのカラーです。

スペック

ウエイトは28、35、42gの3サイズ展開です。

メーカー希望価格(税別)
28g:750円
35g:780円
42g:820円

シマノ公式「コルトスナイパー サゴシジグ」詳細ページはこちら

サゴシが好むベイトフィッシュを再現したカラー! 人間もウットリしてしまうほどリアルですよね。

リアル&夜光の2つのアピールで、サゴシを釣って釣って釣りマクリましょう!

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!