【ぷにぷに感がタマらない!!】本物のような触り心地がイカを夢中にさせるメタルスッテ

イカメタルでお馴染みのメタルスッテ。

「メタルスッテ」と聞けば、硬い感触が思い浮かびますよね。

「この触り心地、イカからすれば、どうなんだろう?」

そんな疑問から開発された、ボディ表面が柔らかい感触の「バウンスッテ」をさらに進化させたモデルが登場します。

それが、大藤つり具スラッシュブランドから新発売の「バウンスッテNEO」。

 

バウンスッテNEO

 

ぷにぷに感がさらに進化

このメタルスッテ、そのボディの柔らかさの触感がさらにブラッシュアップされています。

そう、まるで、本物のベイトを触っているかのように錯覚させる、ぷにぷに感。もうクセになる感じです。

 

この触り心地が、警戒しながらもスッテにアタックしてきたイカのお触りに違和感を与えず、しっかりと抱き込ませてくれます。

だから、スレイカにも効果的。

乗りが渋い時でも、抱き込みやすいので、ビギナーにもオススメのメタルスッテです。

 

フォールもナチュラルに

そして、このスッテの進化した点がもう1つ、「フォール」です。

ジグを落とした時のような、一気にストンと落ちる感じではなく、スーッとソフトにスムーズにフォール。ベイトがナチュラルに沈んだり、下へ泳ぐイメージで設計されており、周囲のイカも散らしにくくなっています。

 

しっかり掛けるデカ針

フックは、即掛けに対応するデカ針仕様。

 

大剣クラスの大型のイカでも、しっかりとフッキングできるようになっています。

 

カラー豊富な10色のラインナップ

カラーは多彩なローテで、その時の当たりカラーを見つけやすく、イカを飽きさせにくい全10色がラインナップ。

赤白や赤緑、赤黄の定番カラーから、オリジナルカラーまで、そのローテは自在です。

 

これだけあれば、周りの当たりカラーに合わせることもできますし、逆に使われていないカラーで攻めることも可能ですね。

 

サイズは4種類

サイズは15号、20号、25号、30号の全4種類。各号数ともに10色がラインナップされています。

価格は700~900円(税別)です。

 

表面の触り心地が何とも心地よいメタルスッテの新触感、イカが抱くより先に、まずはアナタが体感してみてください。

スラッシュ公式「バウンスッテNEO」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!