イカメタルの「タックルボックスに入れたいドロッパー」がまた増えた【ブルー夜光と夜光の2タイプで新色が登場!!】

「新色」、アングラーなら、この言葉につい反応しちゃいませんか?

特に、カラーローテーションが有効な釣りでは、アピールの異なるいろんなタイプのカラーを揃えたくなります。

イカメタルもそんなジャンルの1つ。

メタルスッテ、ドロッパーともに各社からいろんなタイプが登場しています。

今回紹介するのは、新色が追加されたデュエルの「ウルトラスッテ布巻」です。

 

ウルトラスッテ布巻

出典:デュエル

 

イカメタルのドロッパー、胴突きのスッテとして、以前からの人気と高実績の「ウルトラスッテ布巻」。

定番カラーの夜光ボディ仕様とピンクボディ仕様がありましたが、今回登場したのは「リアルカラー」。見た目もイカのベイトにより近付きました。

そして、ボディカラーも「夜光」と「ブルー夜光」の2タイプでラインナップ。どちらもイカへのハイアピール仕様として釣果実績も抜群です。

▲上が夜光、下がブルー夜光

 

では、以下に気になる新色を紹介します。

夜光

夜光リアルアジ

 

夜光リアルクルマエビ

 

夜光リアルパーチ

 

夜光リアルアカハタ

 

夜光リアルマッカレル

 

夜光リアルシーバス

 

ブルー夜光

ブルー夜光リアルアジ

 

ブルー夜光リアルクルマエビ

 

ブルー夜光リアルマレット

 

ブルー夜光リアルボタンエビ

 

ブルー夜光リアルイワシ

 

ブルー夜光リアルキビナゴ

 

夜光、ブルー夜光ともに、魅力的なカラーがそれぞれ6色。計12色がリアルカラーとしてラインナップされました。

ローテーションするなら、夜光とブルー夜光を試してみて、どちらによく反応するのかを判断して、より当たりカラーへと近付けていきたいですね。

 

フックは大型のイカでもフッキングが抜群の丸曲2段針仕様となっています。

 

サイズは3タイプ

サイズは、90mmのSS、95mmのS、110mmのMの3種類。

Mサイズのみ、ブルー夜光リアルボタンエビ、ブルー夜光リアルイワシ、ブルー夜光リアルキビナゴのブルー夜光が3色と、夜光リアルアカハタ、夜光リアルマッカレル、夜光リアルシーバスの夜光が3色で、計6色になっています。

価格は全てオープンです。

 

ベイトに似せたリアルカラーに、ハイアピールの夜光とブルー夜光のボディがイカを誘ってくれるウルトラスッテ布巻の新色。

イカメタルのタックルボックスに、入れておきたいカラーがまた増えそうですね。

デュエル公式「ウルトラスッテ布巻」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!