【多面体×フラッシングで広範囲に光のアピール】シマノのライトジグ「TGガトリング」に新色が登場!

オフショアのライトジギングが楽しいシーズンになりました。

そんなライトジギングで迷ってしまうのがジグ。なにせ狙うターゲットは大物が中心なので、たくさん釣りたいのが釣り人の性。ジグにもコダワリが出てきますよね。

ジグといえば、シマノから発売されている「オシア スティンガーバタフライ TGガトリング」を使っている方は多いのではないでしょうか?

今回はそんな「オシア スティンガーバタフライ TGガトリング」に、超釣れそうな新色が追加されたので紹介します。

オシア スティンガーバタフライ TGガトリングのおさらい

「オシア スティンガーバタフライ TGガトリング」は、タングステンコンポジットボディのジグで、ウエイトがリア寄りに設定されています。

これによって、アクションが起きやすく、フォール中はスラロームしながら速く沈み、リアクションバイトを誘発します。

最大の特徴は多面体構造。

上下左右で反射面加工をしているため、広範囲に光を飛ばす事が可能となっています。また、サイドフラット部はやや凹構造とし、水掴みの性能を向上しています。

アクションは動画でチェック

 

リアルとラメの2パターンで新色が登場

今回新登場したのは、ベイトフィッシュ(小魚)の鱗を再現した、シマノの独自ホログラム技術「スケールブースト」を採用したリアルカラーなモデルと、今までのジグにはあまりなかったラメカラーの2パターン。

どちらも光の反射でアピールするカラーなのですが、多面体構造で光を反射する「オシア スティンガーバタフライ TGガトリング」にピッタリなカラーです。

SRケイムラアジ

009 SRイワシ

010 SRサバ

011 ラメグリキン

012 ラメブルピン

展開ウエイトは40、60、80、100、120、150gで展開されています。

メーカー希望価格(税別)
40g:1,930円
60g:2,040円
80g:2,150円
100g:2,380円
120g:2,490円
150g:2,840円

フラッシング×アクションで、アピール力バツグンな「オシア スティンガーバタフライ TGガトリング」を使うことで、より多く魚を掛けられるかも。

気になった方は、チェックしてみてください。

シマノ公式「オシア スティンガーバタフライ TGガトリング」詳細ページはこちら

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!