新製品【タチウオ】釣りに気になるアイテムが登場!

ご存知、人気ターゲット「タチウオ」。

堤防や船など、さまざまな場所から狙えるターゲットとして、人気が高い魚です。

今回ご紹介するのは、がまかつから新たに登場した、タチウオ専用アイテム「アシストフック サーベルカットウ」です。

アシストフック サーベルカットウ

「アシストフック サーベルカットウ」は、タチウオジギングに使用するフック。カットウタイプになっており、タチウオのじゃれるアタリも即掛けし、掛ける確率をグンとアップさせたアイテムです。

出典:がまかつ

ジグの重みだけで初期掛かりする鈎の鋭さ

タチウオは、実は捕食するのが下手で、バイトがあっても掛からない、というシチュエーションがあります。

そんな時には、ぜひ「アシストフック サーベルカットウ」を使ってみてほしいです。

超尖鋭+細軸なので、掛かりが抜群! フォール中のバイトもジグの重みで初期掛かりするこができます。

また、より素早く刺さり込むように鈎はバーブレス仕様を採用しています。

バーブレス仕様で不安なのが、”バラシが多くなるかも”ということ。しかし、このカットウ鈎はホールド性に優れた形状になっているため、バラシが軽減しています。

セット例

スペック
サイズ 寸法 入数 希望本体価格(税抜き)
ショート(S) 15mm 2組 600円
ミドル(M) 30mm 2組 600円
ロング(L) 50mm 2組 600円

 

タチウオはこれからがシーズン!

「何だか掛かりが悪いなあ~」と思った時には、「アシストフック サーベルカットウ」で、フッキング率をより上げて、釣果に差を付けてください。

 

がまかつ公式「アシストフック サーベルカットウ」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!